ピルグリムサーガ : スキルを駆使してコンボを決めろ!リアルタイムアクションRPG!

[PR記事]

 

pilsaga-top

【アプリの特徴】

  • リアルタイムアクションバトル
  • 戦闘作戦を選択できる
  • 4人までの協力バトルあり

ピルグリムサーガ
価格:無料
開発:ジープラ株式会社


コンボを決めろ

pilsaga-01

ストーリーは、途中をすっ飛ばして、いきなりラスボス前から始まります。
でも、主人公であるあなたが、ラスボス前に戦い方をど忘れする、という、お茶目っぷりを発揮してくれるので、丁寧に戦い方のチュートリアルが始まります。

pilsaga-02

行きたい方向にタップで移動、敵に近づくと自動攻撃、スキルはタップで使用。
ここから先が、あなたの腕の見せ所。
キャラは3つまでスキルを装備できますが、スキルを連続して当てることで、敵に大きなダメージを与えられます
でも、スキルだけを連発はできません。
スキルは「CP」を消費しますが、CPには限りがあります。
CPは通常攻撃や時間経過で回復していきます。
通常攻撃も大事。

pilsaga-03

なお、敵にダメージを与えたり、敵からダメージを受けると「フィニッシュブローゲージ」が溜まります。
ゲージMAX状態でフィニッシュブローボタンをタップすると、強力な技を放つことが出来ます
さらに、バックステップボタンタップでは、敵の攻撃を回避できます。

スキルと武器

pilsaga-04

武器は1人につき3つまで装備できます。
武器それぞれにスキルがあるので、戦闘中に使用できるスキルは、武器によって決まります。
さらに、通常キャラは1つの武器タイプのみ装備可能ですが、なんと主人公は全ての武器を装備することができます
剣でも弓でも槍でもOK。
太っ腹。

作戦の切替

pilsaga-05

戦闘はパーティーで行いますが、自分が操作するキャラ以外は、自動行動になります。
この他キャラの自動行動の方針が「作戦」ですが、「バランス重視」「攻撃重視」「退避重視」の3つがあり、作戦は戦闘中に変更できます

pilsaga-06

さらに、3つの作戦それぞれで、各キャラがどのように行動するか、を決められます。
「バランスよく戦え」や「みんなを守れ」などのオーダーを、各キャラに指示できます。
そして操作キャラですが、主人公以外のキャラも指定できます。
あなたのお気に入りキャラを自分で動かせます。

協力バトル

pilsaga-07

ホーム画面から「マルチクエスト」を選択すると、友達と協力バトルが行えます
自分でパーティーを募集してもよし、誰かのパーティーに入ってもよし。
公開ルームでどこかの誰かとパーティーを組むこともできるし、仲間内でパーティーを組んでいくこともできます。

ガチャは武器ガチャになります。
武器の合成や、強化用クエストなど、RPGとして欲しい機能は揃っています。
なおキャラクターボイス有りで、戦闘中に楽しめますよ。
スキルによる爽快コンボ、楽しんでみてはいかがでしょうか?




ピルグリムサーガ
価格:無料
開発:ジープラ株式会社





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ピルグリムサーガ
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0.9
提供元ジープラ株式会社
レビュー日2015/07/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者