Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/08/4 ホラー

jp.co.happyhoppyhappy.escapehorror.android-TOP

【アプリの特徴】

  • 視覚×聴覚×振動でプレイヤーを恐怖に陥れる最恐脱出ゲーム
  • あらゆる場所に突如現れる霊がとにかく怖い
  • わた死 ハ いツモ コこに・・・


最恐!脱出ゲーム SCHOOL
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


TOP画面も怖いよう…。

jp.co.happyhoppyhappy.escapehorror.android-001

『最恐!脱出ゲーム SCHOOL』は、死に取り憑かれ呪われた校舎からの脱出を目指すホラーアドベンチャー脱出ゲームです。TOP画面がもう既に怖い…
イヤホンやヘッドホンを着ければゲームの臨場感をより味わえますので、怖いものが得意な方はぜひ着用してプレイをしてみてください。

まずは無数の手から逃れろ!

jp.co.happyhoppyhappy.escapehorror.android-002

ゲームが始まりました。主人公はどうやら何かから走って逃げている様子です。
…!!しばらくすると無数の手が襲いかかってきました!ボーッとしていると首をしめあげられゲームオーバーになってしまいます。画面連打で撃退!
ゲーム内では、同様に霊を連打で追い払う場面が多々ありますので、覚えておきましょう。

jp.co.happyhoppyhappy.escapehorror.android-003

校舎の中にたどり着きました。このままでは真っ暗ですが、「懐中電灯」を取れば周りが見えるようになります。
それにしても不気味な雰囲気ですね…。奥には「テレビ」が見えます。

謎を解きながら進めていこう

jp.co.happyhoppyhappy.escapehorror.android-004

テレビを調べてみると、最初の1度だけ少女が映し出され「アなた ヲ 助けテ あゲル・・・わた死 ハ いツモ コこに・・・」と不気味な言葉を残します。
2度目以降は画面にゲームのヒントが映し出されるようになりますので、行き詰まったときはテレビをチェックしてみてください。

jp.co.happyhoppyhappy.escapehorror.android-005

部屋でアイテムを拾ったり暗号を解いたりと、積極的に動いていかないといつまで経ってもクリアできないので、“怖いけれど先に進まなければいけない”というジレンマに何度も襲われることになります。プレイヤーを精神的にとことん追い詰めてきますよ…。

至る所に霊がいる…。

jp.co.happyhoppyhappy.escapehorror.android-006

ゲームの舞台となっている校舎内には、至る所にが潜んでいます。トイレの鏡を覗いてみると突然目の前に霊が映ったり…。

jp.co.happyhoppyhappy.escapehorror.android-007

窓に書かれた暗号を確認しようとしたら上から現れたりと、プレイヤーを徹底的に恐怖へと陥れます。視覚と聴覚に加えてスマートフォンが振動するのも心臓に悪いです…。
思わず投げ出してしまいそうになりますが、校舎から脱出するため、めげずに挑んでいきましょう。

“泣くほど怖くても怒らないでください”とPlayストアの説明文に書かれるほど、とにかく怖いです(笑)。ホラー系が得意な方でも思わずビビるレベルではないでしょうか。
友だちと挑戦するも良し、1人で挑んでみるも良し。夏にぴったりなホラーゲームとなっていますよ。

ただし本当に怖いので、怖いのが少しでも苦手な方はご注意を…。





最恐!脱出ゲーム SCHOOL
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 最恐!脱出ゲーム SCHOOL
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.4
デベロッパー名 HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
レビュー日 2015/08/04

関連記事



タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る