Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/08/9 管理

jp.neoscorp.android.passbookmark-TOP

【アプリの特徴】

  • SNSや動画サイトなど様々なアカウントのID/パスワードを記録しておける
  • ID/パスワードはコピペできるのでログインするときも便利
  • アプリはパスコードでロックされるのでセキュリティ面も安心


パスワード管理 PassREC(パスレコ) ID管理に最適!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


忘れがちなID/パスワードを管理!

『PassREC(パスレコ)』は、色んなサービスを利用する上で必要だけれど、うっかり忘れてしまいがちなID/パスワードを管理できる便利アプリです。

jp.neoscorp.android.passbookmark-001

アプリを開くとまずはパスコードの設定画面になりますので、自分の好きなパスコードを設定してください。次からはアプリを開く際にこのパスコードの入力が必要(※1)になりますので、忘れずに覚えておきましょう。
操作方法を画面上で丁寧に説明してくれて分かりやすいです。

(※1)アプリ起動時のパスコード入力は、設定で無効にすることもできます。

jp.neoscorp.android.passbookmark-002

各種サービスがズラーッと並んでいますね。今はALLで全て表示するようにしていますが、左側のタブでSNS / ゲーム・アプリなどカテゴリごとに並べることもできます。
まずは、編集画面を開いて自分のアカウントのIDとパスワードを登録してみてください。

jp.neoscorp.android.passbookmark-004

登録が完了したら、リストの右側にある地球アイコンをタップしてURLを開きます。画面右下の[ID・PASS]をタップすればIDとパスワードをコピーできるようになりますので、コピーしてログイン画面にペーストしましょう。

jp.neoscorp.android.passbookmark-003

そのままログインをタップすると、無事Twitterにログインすることができました!IDとパスワードを登録する最初の行程だけちょっと手間がかかりますが、1度登録してしまえば後はコピペするだけなので、とてもスムーズで便利です。

使いやすくカスタマイズしよう!

jp.neoscorp.android.passbookmark-005

デフォルトで用意されているリスト以外にも、5つまでなら無料で追加ができます。
アプリ内ブラウザでサービスを検索してリストに追加する方法と、全て手打ちでリストに追加する方法と2つありますので、ぜひ使い分けてみてください。

jp.neoscorp.android.passbookmark-006

また、右上のペンアイコンをタップすればリストの並べ替えや削除も簡単に可能。さらにリストだけではなくカテゴリの編集もできるので、自分の使いやすいようにカスタマイズしていくのも楽しいですよ。

たくさんのWebサービスがあふれている今日、全てのアカウントのID/パスワードを自分の頭だけで覚えておくのは大変ですよね。そんなときはぜひこのアプリをお試しください。
また、アプリ内の「設定」から有料版にグレードアップすれば、登録できるリストの数が無制限になる他、広告が削除されて快適に使えるようになりますので、こちらもぜひチェックしてみてください。





パスワード管理 PassREC(パスレコ) ID管理に最適!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 パスワード管理 PassREC(パスレコ) ID管理に最適!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 neos
レビュー日 2015/08/05

関連記事



タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る