ハライチのアプリ王 : シュールでかわいい「ちくわ猫」にハマる!【2015/8/10放送内容】

[PR記事]

 

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」
面白アプリや話題のメディアコンテンツなど厳選したスマホ情報をお伝えするために、現代へと参上した3人の王たちがアプリを実際にプレイしたりケータイコンテンツを紹介したりしながら面白ポイントをPRします!
もちろん、オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画も満載です!

今週は「リアルサファリ」や「ちくわ猫」などのアプリが紹介されました!

テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

2015-08-10_12h01_05

今週の「テンアゲ男爵」はアプリではなく、ぬいぐるみ専門の旅行代理店「UNGI TRAVEL」をご紹介です!
今や旅行をするのは人間だけじゃない!ぬいぐるみだって旅行したい!という事で、自分のぬいぐるみを国内外に連れて行って写真を撮ってきてくれる一風変わったサービスで、写真はSNSを通じてリアルタイム中継も可能です。
Twitterで#unagitravelのハッシュタグ検索をすれば、実際に写真がいくつも投稿されているので、まずはこちらを見てみてはいかがでしょうか。

UNGI TRAVEL

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

com.dtechno.duriantrain.icon くらえ、ドリアンアタック!~迷惑乗車~
無料

2015-08-10_12h22_32

今週の推しアプリ1本目は、迷惑乗車は許さない!『くらえ、ドリアンアタック!~迷惑乗車~』をご紹介です!
指定された秒数でカウンターを止める事ができれば、ドリアンの強烈な臭いで迷惑な乗車客を成敗!気分がスカッとするアプリですよ。

リアルサファリ - 動物をさがそう リアルサファリ – 動物をさがそう
無料

2015-08-10_14h40_50

続いては3Dでリアルに再現された動物たちを撮影できる『リアルサファリ – 動物をさがそう』が登場!
様々なお題をクリアしながら、リアルな動物を間近で撮影できる本アプリ。良い一枚が撮れたら、SNSなどで自慢しちゃいましょう!

リアルサファリ : リアルに再現された野生の動物に近づいてベストショットを撮影しよう!|オクトバ

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

com.usaya.TubeCat.icon ちくわ猫
無料

2015-08-10_14h52_05

今回はかわいくて超シュールなゲーム『ちくわ猫』で、MCが遊んじゃいます!
『ちくわ猫』はその名の通り、ちくわに入った猫が主役の癒し系アクションゲーム。タイミングを合わせて、ちくわからちくわに猫を発射させるだけの単純なルールですが、成功するとなんとも言えない爽快感があります!

という事で、「残機全部を使って、一番多く移動に成功した人が勝ち」というルールで、MC3人がバトルです!

2015-08-10_14h59_02

最初の挑戦者はオカビア!「たぶん、こういうの得意」と謎の自信を見せますが…突然しぼんだちくわに対応できず1回目の撃沈。2回目の挑戦でしぼむちくわは攻略するものの、次の上下に移動するちくわで2回目の撃沈。最後となる3回目の挑戦でもクリアできず、記録は4本となりました。

2015-08-10_15h03_19

続いてユーザーの挑戦!序盤をスピード感溢れるプレイでクリアし、残機2を残してボス戦へ!これも難なく倒すも、難易度の上がったステージであっという間にゲームオーバー。記録は11本です。

2015-08-10_15h08_44

最後はもちろん、イワイ大王の挑戦です!ゲーマー・イワイ大王に期待が集まりますが、9本目でまさかの3連続ミス!優勝はユーザーとなりましたー!!

皆さんも是非、このかわいい猫にいやされてみてください!

様々な企業やサイトとコラボ!「コラボ公爵」!

com.oni.oni.icon02 鬼から電話
無料

2015-08-10_15h28_07

今週は2012年のリリースから長きにわたって人気を獲得し続ける「しつけ」アプリ、『鬼から電話』と「ハライチのアプリ王」とのコラボが決定しました!
さっそくスタジオで音声の収録を行い、なかなかのモノが出来た模様。どんな内容になっているかは、実際にアプリをダウンロードして確かめてください!

裏ワザ・小技
octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

2015-08-10_15h10_59

【Androidの裏ワザ】
画面のタイムアウト時間を変更する方法

kamiapp-icon かみあぷ
無料

2015-08-10_15h32_41

【iPhoneの裏ワザ】
Apple IDを忘れた時の対処法

ちなみに放送された内容は、アプリ王のYouTube公式チャンネルでコーナー毎に公開されているので、是非そちらもチェックしてみてください!

関連情報

ハライチのアプリ王@神撃編 公式サイト
アプリ王@公式チャンネル|youtube







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。