LINE レンジャー : さらわれたサリーを取り返せ!LINEキャラが戦うタワーディフェンスゲーム!

[PR記事]

 

com.linecorp.LGRGS-TOP

【アプリの特徴】

  • お馴染みのLINEキャラたちが活躍するタワーディフェンスゲーム
  • ミサイルやアイテムで敵を吹き飛ばせば超爽快
  • 様々なコスチュームに身を包んだキャラたちにも注目

LINE レンジャー
価格:無料
開発:LINE Corporation


敵のタワーを壊そう!

com.linecorp.LGRGS-001

『LINE レンジャー』は、エイリアン軍団にさらわれた「サリー」を助け出すため、お馴染みのLINEキャラクターたちが大活躍するタワーディフェンスゲームです。ミネラルを消費してキャラクターを召喚し、迫り来る敵を迎え撃ちましょう。

com.linecorp.LGRGS-002

応戦しながら前進していき、最終的に敵のタワーを壊すことができれば勝利となります。
逆にこちらのタワーが破壊されてしまうと負けになるのでご注意ください。

キャラクターはそれぞれ攻撃力や体力、召喚に必要なミネラルの量が異なりますので、どのキャラをどのタイミングで召喚すれば効果的か、プレイヤーの戦略力が問われますよ。

ミサイル&アイテムで援護せよ!

com.linecorp.LGRGS-003

バトル中はキャラクターを召喚させるだけではなくミサイルでの援護射撃も可能です。ミサイルのゲージが溜まってショット!と表示されたら、タップで発射させてみましょう。

com.linecorp.LGRGS-004

また、コインを消費して攻撃アイテムを用意しておけば、バトル中に使って敵に大ダメージを与えることができます。これがかなり爽快!
敵が1ヶ所にまとまっているときや、一気に勝負をつけたいときなど、上手く活用してみてください。

キャラクターが魅力的!

com.linecorp.LGRGS-005

ゲーム内にはお馴染みのLINEキャラクターたちが多数登場。それぞれ様々なコスチュームに身を包んでいますので、いつもと違った新鮮な姿を見ることができます。
私のお気に入りは画像右のギャングスター部長。部長なのにギャングスターって、ギャップが凄過ぎます(笑)。

com.linecorp.LGRGS-006

キャラクター同士を組み合わせて合成すれば強化が可能。必要な素材を集めれば進化させることもできます。進化させればステータスが上がるのはもちろんのこと、姿も変わりますので、ぜひお気に入りのキャラクターを育ててみてください。

com.linecorp.LGRGS-007

また、『LINE レンジャー』ではこれまでに戦った敵の情報も見ることができ、「いつ爆発するかわからない 爆発のせいでハラハラしているボンビー」などそれぞれの敵キャラに解説が付いているので面白いです。何だか攻略本を読んでいるかのような気分になります。

バトルで新たな敵と出会ったら、一体どんな特徴のある敵だったのか、「コレクション」でチェックしてみましょう。

タワーディフェンスと聞くとちょっと難しいゲームのように感じますが、キャラクターたちが可愛く操作も簡単なので、初心者の方でも十分楽しむことができます。皆さんもぜひ遊んでみてください。




LINE レンジャー
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE レンジャー
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.3.4
提供元LINE Corporation
レビュー日2015/08/13
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!