Google、独立した「ハングアウト」の新サイトをオープン 従来よりも使いやすく

[PR記事]

 

com.google.android.talk

Googleは、「Google+」から独立したチャット機能『ハングアウト』専用の新サイトをオープンしました。
以前の『ハングアウト』と機能は変わらないまま、より使いやすくなっています。

ハングアウト
価格:無料
開発:Google Inc.


『ハングアウト』専用サイトをオープン

2015-08-18_12h13_51

『ハングアウト』の新サイトは、Googleアカウントにログインした状態でhttps://hangouts.google.com/にアクセスすれば利用可能です。

サイトトップでは友達とのチャット履歴が大きく表示され、すぐに会話を始める事ができます。
基本的な使い方はほとんどこれまでと変わらないので、今まで『ハングアウト』を利用していた方は、問題なく使いこなせるのではないでしょうか。

2015-08-18_12h29_54

「ビデオハングアウト」の利用ももちろん可能で、「通話」からは携帯電話や固定電話への発信も行えます。(クレジットの購入が必要)

現在メッセージアプリと言えば「LINE」を使用している方が圧倒的に多いと思いますが、『ハングアウト』は相手にメールアドレスやアカウントを教えなくても、「Google+」を介してコンタクトを取れるという利点もあります。これを機に利用してみるのも良いかもしれません。
尚、PC版のGmailからも従来通り『ハングアウト』は利用可能です。




ハングアウト
価格:無料
開発:Google Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ハングアウト
対応OSAndroid 1.6 以上
提供元Google Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。