スマホ利用時間チェッカー : スマホに使う時間はケーキバイキング何回分?例えが面白い利用時間計測アプリ!

[PR記事]

 

jp.co.benesse.SumahoRiyouJikanCheck-TOP

【アプリの特徴】

  • スマートフォンの利用時間を自動で集計/予測してくれるアプリ
  • どのアプリにどれくらい時間を割いているかが分かる
  • スマートフォンを使う時間で他に何ができるか、その例えが面白い

スマホ利用時間チェッカー~今月はどのくらい使う?予測アプリ
価格:無料
開発:Benesse Corporation


「時間どろぼう」が利用時間を教えてくれる!

『スマホ利用時間チェッカー』は、アプリ内のキャラクター「時間どろぼう」が、スマートフォンを使った時間を教えてくれるアプリです。

jp.co.benesse.SumahoRiyouJikanCheck-001

アプリを起動して初期設定を終えると、時間どろぼうから予告状が届きます。“明日から、おまえさんのスマホを使った時間を集計して、毎日報告してやるぜ〜!”とのこと。
ここでは一旦アプリを閉じて、いつも通りにスマホを使い、日が変わったらまた開いてみましょう。

jp.co.benesse.SumahoRiyouJikanCheck-002

予告状をもらってから1日経った次の日、昨日のスマホ利用時間が出ました。利用時間の合計は2時間42分。この日はあまりスマホに触ってないと思っていたのですが、3時間近く使っていたみたいです…。

jp.co.benesse.SumahoRiyouJikanCheck-003_2

2日目以降になると、前日と前々日の利用時間を比較してくれるようになります。
あまりスマホを操作しないようにしようと心がけてみたところ、利用時間を38分減らすことに成功しました!以前と比べてどれくらい時間が減ったのかが数字で分かるのは、やはり嬉しいものですね。

利用時間の予測もお任せ!

jp.co.benesse.SumahoRiyouJikanCheck-004

『スマホ利用時間チェッカー』では、1か月間でどのくらいスマホを使いそうか利用予測もしてくれます。
「ケーキバイキングに約49回行ける」「東大入試(前期日程)を約6年分受けられる」など、その時間があれば何ができるかを例えてくれるのが面白いです。
ちなみに「フィギュアスケートの女子シングルフリー演技を約535回見られる」というのもありました(笑)。

jp.co.benesse.SumahoRiyouJikanCheck-005

また、スマホを利用した時間の合計や、良く使うアプリを確認することも可能です。円グラフを見てみると、私はゲームアプリで良く遊んでいることが分かりました。
皆さんも、自分が普段どんなアプリを使う頻度が高いのか、ぜひグラフでチェックしてみてくださいね。

ただ単に利用時間を教えてくれるだけではなく、楽しめる要素がところどころにあって魅力的でした。「最近スマホ使いすぎてるなぁ…」と感じている方は、ぜひお試しください。




スマホ利用時間チェッカー~今月はどのくらい使う?予測アプリ
価格:無料
開発:Benesse Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホ利用時間チェッカー~今月はどのくらい使う?予測アプリ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0
提供元Benesse Corporation
レビュー日2015/08/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!