ケイオスドラゴン 混沌戦争 : 東宝×星海社×セガネットワークスが贈る本格タワーディフェンスRPG!

[PR記事]

 

com.sega.chaosdragon-TOP

【アプリの特徴】

  • TVアニメ「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」の10年後の世界が舞台
  • 簡単操作ながら戦略性が問われるので初心者〜上級者まで楽しめる
  • 思う存分やり込めるゲーム性と作り込まれたシナリオの相性がバッチリ

ケイオスドラゴン 混沌戦争 ‘ストーリーテリングRPG’
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


戦略を立てて敵を倒せ!

『ケイオスドラゴン 混沌戦争』は、TVアニメ「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」から10年後の世界が舞台のタワーディフェンスRPGです。
TOHO animation・星海社・セガネットワークスが手を組んだ豪華ゲームとなっています。

com.sega.chaosdragon-001

バトルが始まると、敵がこちらに向かってジリジリと迫ってきました。攻撃をするのに特に操作をする必要はなく、キャラクターの攻撃範囲に入れば敵を自動で攻撃してくれます。

com.sega.chaosdragon-002

攻撃の指示は出せなくてもキャラクターを動かすことはできるので、こちらから敵に近付いてササッと片付けてしまいましょう。
キャラクターにはそれぞれ属性があり、どの属性のキャラがどの属性の敵に攻撃するかを良く考えて動かせば、効率的に敵を倒すことができますよ。

com.sega.chaosdragon-003

スキルゲージが溜まったら、キャラアイコンをタップしてスキルを使ってみましょう。
攻撃系のスキルから回復系のスキルまで様々なものがありますが、どのスキルも発動させたときのモーションがとてもカッコ良いです!
ザコキャラに囲まれたときやHPの高い厄介な敵が出てきたら、スキルを使って一気に勝負をつけちゃいましょう。

シナリオが面白い!

com.sega.chaosdragon-005

このゲームはタワーディフェンスゲームでありながら、ストーリーテリングRPGでもあります。バトルに出撃する前後にキャラクターたちの会話が挟まれますが、シナリオがしっかり作り込まれていて、ゲームの世界に引き込まれますよ。

シナリオライターさんには「デュラララ!!」などで有名な成田良悟さんなど豪華執筆陣が結集しており、納得のクオリティです。

com.sega.chaosdragon-006

新たなキャラクターと出会うたびに広がっている相関図も面白い。どんな人間関係が紡がれていくのか、主人公の気持ちに入り込んで楽しむことができますので、ぜひチェックしてみてください。

アバターがかわいらしい!

com.sega.chaosdragon-007

RPGといえばキャラクター装備を集めたり強化させたりという要素も外せませんよね。どこかファンタジーなイラストのキャラクターたちも、もちろん魅力ですが、このゲームはとにかく装備が豊富で集めがいがあります。

com.sega.chaosdragon-008

装備を変えればキャラクターのアバターも変わるので、愛着が湧いてかわいらしいです。
武器や防具を錬金(合成)すればどんどん強くすることができますので、戦いに備えて装備を強化することも忘れないようにしましょう!

豪華制作陣が結集してできあがったゲームなだけあって、ゲームシステムもイラストもシナリオもとてもクオリティが高かったです。
とことんやり込める本格RPGをお探しの方は、ぜひ遊んでみてください。




ケイオスドラゴン 混沌戦争 ‘ストーリーテリングRPG’
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケイオスドラゴン 混沌戦争 ‘ストーリーテリングRPG’
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.4
提供元SEGA CORPORATION
レビュー日2015/08/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!