なないろランガールズ : 女の子が走る!走る!とにかく走る!豪華声優陣に注目の本格育成シミュレーション!

[PR記事]

 

jp.co.craftegg.nanairorungirls-TOP

【アプリの特徴】

  • 育てて、走って、そして恋をする。がテーマの本格育成シミュレーション
  • キャラクターの着せ替えや会話イベントなど楽しめる要素が盛りだくさん
  • CVを務めている豪華声優陣にも目が離せない

なないろランガールズ
価格:無料
開発:Craft Egg, Inc.


目指すはセンターレース優勝!

jp.co.craftegg.nanairorungirls-001

『なないろランガールズ』は、育てて、走って、そして恋をする。がテーマの本格育成シミュレーションです。
ある日、マスターを探している7人のランガールたちと出会った主人公。“センターレースで優勝したい!”という大きな夢を叶える壮大な物語が始まりますよ!

走って勝利を勝ち取れ!

jp.co.craftegg.nanairorungirls-002

レースはとにかくスタートダッシュが肝心です。画面にあるピンクの丸が、青い丸に重なると同時にタップをしてスタートダッシュを決めましょう。

jp.co.craftegg.nanairorungirls-003

レースがスタートしたら、女の子はゴールに向かってひたすら走り続けます。気持ち良いほどの走りっぷりです。
ラストスパートに入ると、スタートダッシュのときと同じようにピンクの丸が画面に表示されますので、タイミング良くタップして女の子を応援してあげてください。

jp.co.craftegg.nanairorungirls-004

一生懸命走り続けた結果、見事に勝利することができました!ガッツボーズが清々しい!
会話イベントで女の子たちが見せる、かわいらしい仕草にもぜひご注目ください。

また、なないろランガールズでは古木のぞみさんや加隈亜衣さん、佐倉綾音さんなど豪華声優陣がCVを務めており、ゲームの世界観をより盛り上げてくれていますよ。

日々のトレーニングにも手が抜けない!

jp.co.craftegg.nanairorungirls-005

レースが開催されるのは毎週土曜日(ゲーム内での曜日)となっており、それ以外はトレーニングに励むことになります。「ジョギング」「反復横跳び」「腕立て伏せ」など色々なトレーニングメニューが用意されており、どれを行うかによってステータスの上がり方も異なりますので、バランス良くトレーニングをしていきましょう。

なお、トレーニングを行うとステータスは上がるものの体調が下がってしまいます。体調が悪いままだと女の子がケガをしてしまう場合がありますので、注意をしてください。

jp.co.craftegg.nanairorungirls-006

体調は、トレーニングメニュー内の[休息]や、スペシャルトレーニングの[マッサージチェア]を行うことで回復が可能。
マッサージチェアに座っているときの女の子の顔が、とっても気持ち良さそうです…(笑)。

女の子を着替えさせよう!

jp.co.craftegg.nanairorungirls-007

ゲーム内のガチャでは、女の子の衣装を手に入れることができます。服を始め髪飾りやアクセサリー、靴まで様々なアイテムがゲットできますよ。

jp.co.craftegg.nanairorungirls-008

手に入れたアイテムで女の子を着替えさせれば、その姿がレース会話イベントにも反映されます。会話イベントに関しては、女の子の服装によって内容が変化することもありますので、色々な姿に着替えさせて楽しんでみてください!

育成×ラン×恋愛がひとつになった新感覚なゲームでしたが、違和感なく楽しむことができました。冒頭にも書いた通り楽しめる要素がたくさんあり、プレイヤーを飽きさせません。
センターレース優勝という大きな夢に向かって、皆さんもぜひランガールたちとの物語を楽しんでみてください!




なないろランガールズ
価格:無料
開発:Craft Egg, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名なないろランガールズ
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0.0
提供元Craft Egg, Inc.
レビュー日2015/08/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!