ハライチのアプリ王 : オンラインストラテジー「クラッシュオブキングス」でアプリ王の国を建国!【2015/8/24放送内容】

[PR記事]

 

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」
面白アプリや話題のメディアコンテンツなど厳選したスマホ情報をお伝えするために、現代へと参上した3人の王たちがアプリを実際にプレイしたりケータイコンテンツを紹介したりしながら面白ポイントをPRします!
もちろん、オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画も満載です!

今週は「YouCam Makeup」や「クラッシュオブキングス」などのアプリが紹介されました!

テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

2015-08-25_12h41_27

今回はいつもとちょっと違って、変わり種なiPhoneケース「クーラーケース」と「SLIM DIVER」が紹介されました。
「クーラーケース」はケース自体に冷却シートが張ってあり、iPhoneを冷却してくれるというもの。重いゲームで遊んだり、高画質の動画を見て端末が熱くなる時などに役立ちそうです。

2015-08-25_12h50_00

一方「SLIM DIVER」はiPhoneを完全防水にしてくれる防水・防塵ケース!IPX8クラスの防水性能で水深1mまでの水圧に耐えられます!一気に涼しくなってきて水遊びをする機会も減るかもしれませんが、急な雨など万が一に備えて用意しておくと良いかもしれません。

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

jp.co.gf.letitghooost.icon ぷちプチゴースト
無料

2015-08-25_12h54_47

かわいいゴーストがぷちプチ消していく爽快パズルゲーム『ぷちプチゴースト』をご紹介!
4体以上のゴーストをまとめて消すと出現する、特殊ゴーストで大量のゴーストを消せば気分もスッキリ!爽快感抜群のパズルゲームです!

YouCam Makeup - モバイルメイクルーム YouCam メイク – モバイルメイクルーム –
無料

2015-08-25_13h02_43

お次はメイクの勉強にもなるメイクシミュレーションアプリ『YouCam メイク – モバイルメイクルーム -』をご紹介!
こちらは以前オクトバでも紹介していますが、撮った写真に様々なメイクを施し写真をより美しく見せるだけでなく、メイクの練習にもなるアプリです!本アプリを使って、女子力を磨きましょう!

撮った写真をより美しく綺麗に!メイクの練習にもなるコスメアプリ! : YouCam Makeup – モバイルメイクルーム|オクトバ

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

com.hcg.cok.gp.icon クラッシュオブキングス
無料

2015-08-25_13h47_33

今回は大人気ストラテジーアプリ『クラッシュオブキングス』でガッツリ遊んじゃいます!
『クラッシュオブキングス』は自分の国を強化しながら、世界各国から攻めて来るプレイヤーを退け、世界の覇者を目指すオンラインストラテジーゲームです。

2015-08-25_13h50_05

という事でまずは「主城をレベル5に強化する」という目標をたて、国の強化をイワイ大王主導で行います。
食料源となる農場を作り、兵舎をレベルアップし、作物を収穫と、順調に国を育てていきます。

2015-08-25_13h52_52

もちろん、国の守りの要となる兵士の訓練も忘れずに。

2015-08-25_13h56_49

最初は真面目にコツコツ強化していたイワイ大王ですが、ここで突然お金に物を言わせて次々と設備をレベルアップ!あっという間に主城がレベル5に到達しました。あまり好かれる城主ではない気がしますが…。

ちなみに『クラッシュオブキングス』で遊ぶのは今回だけでなく、しばらくプレイを続けるようです。アプリ王の国がどんなものになるのか楽しみですね!

裏ワザ・小技
octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

2015-08-25_13h19_28

【Androidの裏ワザ】
簡単に日付を入力する方法

kamiapp-icon かみあぷ
無料

2015-08-25_14h02_05

【iPhoneの裏ワザ】
Siriの変わった効果音を出す方法

ちなみに放送された内容は、アプリ王のYouTube公式チャンネルでコーナー毎に公開されているので、是非そちらもチェックしてみてください!

関連情報

ハライチのアプリ王@神撃編 公式サイト
アプリ王@公式チャンネル|youtube







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。