クルセイダークエスト : 世界800万DLを誇る大人気RPG!ちびキャラたちのド派手バトルが気持ち良い!

[PR記事]

 

com.nhnent.SKQUEST-TOP

【アプリの特徴】

  • 世界800万DLを達成した大人気スマートフォン向けRPG
  • ドット絵のちびキャラたちが繰り広げるド派手アクションが気持ち良い
  • 武器の改造やキャラクターの昇級などやり込み要素が盛りだくさん

クルセイダークエスト
価格:無料
開発:NHN Entertainment Corp.


スキル発動でド派手バトル!

世界800万DLを誇る大人気RPG『クルセイダークエスト』が、日本に上陸しました!仲間と力を合わせて敵に挑み、堕落した女神たちを救い出す冒険に出かけます。

com.nhnent.SKQUEST-001

ステージに入ればちびキャラたちが自動で進んでいき、敵と衝突した場合も自動で攻撃をしてくれます。スーファミ時代を彷彿とさせるドット絵デザインRPGらしいBGMにもぜひ注目してみてください。

com.nhnent.SKQUEST-002

画面の下にあるブロックをタップすれば、ブロックスキルを発動させることができます。
ブロックが1つだと攻撃力の56%、ブロックが2つ繋がっていれば178%、ブロックが3つ繋がっていれば322%とチェーンが長くなるほどスキルが強くなりますので、同じブロックが3つ並んでいるときを狙って効率的にスキルを発動させましょう。

com.nhnent.SKQUEST-003

また、スキルを習得しているキャラクターがいれば、SPを消費して特殊スキルを使うことができます。ブロックスキルに比べて攻撃力が高いのはもちろんのこと、発動させたときのモーションがとてもカッコ良いです。
BOSS戦など体力の高い敵と戦うときに活躍をしてくれますよ。

キャラクターの種類が豊富!

com.nhnent.SKQUEST-009

登場するキャラクターの幅が広いのも『クルセイダークエスト』の特徴のひとつ。
かわいらしい猫のキャラクターがいるかと思えば、一見恐ろしい呪術師というキャラクターがいたりとまさに種類豊富です。

com.nhnent.SKQUEST-004

また、釘宮理恵/小倉唯/中原麻衣/松井恵理子/山崎はるか(敬称略)など豪華声優陣がCVを務めていますので、ステージの合間に挟まれる会話イベントにもぜひご注目ください。
[基本ボイス][全ボイス]の2つからボイスの種類を選んでダウンロードすることができますが、ゲームの臨場感を味わうためには断然[全ボイス]がオススメです!

村でキャラクターを訓練させよう!

com.nhnent.SKQUEST-006

ゲーム内での拠点となるでは、武器を改造したりスキルを習得したり、ショップで買い物をしたりと様々なことをすることができます。
村で思い思いに過ごすちびキャラたちがとてもかわいらしいので、その様子を見て癒されるのもアリです(笑)。

com.nhnent.SKQUEST-007

装備の強化だけではなく、キャラクターを訓練させるのもとても大切。訓練が完了すればキャラクターの各ステータスが上昇します。

com.nhnent.SKQUEST-008

最大レベルを達成してMAXまで訓練させれば、[名誉]を消費してキャラクターを昇級させることが可能。昇級させればキャラクターが強くなるのはもちろんのこと、見た目も変化して勇ましくなっていきます。最後まで昇級させるにはかなりの労力がかかりますので、とことんやり込むことができますよ。

サクサク進みながらド派手スキルで敵をなぎ倒す「スピード感」と、ドット絵で描かれた2頭身のかわいい「ちびキャラ」が魅力的でした。世界で800万DLを達成したのも納得の面白さです。皆さんもぜひ遊んでみてください。

最後に私の招待コードを載せておきますので、良ければご利用ください!

招待コード「92FB71FB」




クルセイダークエスト
価格:無料
開発:NHN Entertainment Corp.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名クルセイダークエスト
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン1.10.9.KG
提供元NHN Entertainment Corp.
レビュー日2015/08/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!