Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/08/28 お絵かき

colorfy-top

【アプリの特徴】

  • 大人用塗り絵でリラクゼーションしよう
  • ワンタップで簡単に色が塗れる
  • ネット接続の必要無し


Colorfy - 無料の塗り絵帳
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


大人の塗り絵をしよう

colorfy-01

最近、趣味とリラクゼーション効果を兼ねて、大人用の塗り絵が多数売られています。本屋さんに行くと、「大人用塗り絵コーナー」があるほど。
そんな塗り絵を、スマホでやってしまいましょう。本も色鉛筆も必要ありません。
『Colorfy』には、無料でできる塗り絵がたくさんあります。

colorfy-02

アプリを開くと、ライブラリには「FLORALS」「ANIMALS」「MANDALAS」など、たくさんのギャラリーがあります。
各ギャラリーの中に、さらに複数の絵が含まれているので、上下にフリックして好きな絵を選択してください。
鍵付きのものは有料になります。

colorfy-03

好きな絵を選択すると、上に色鉛筆が出てきます。
一番左の黒枠で囲まれた色が、現在選択している色です。好きな部分をタップすると、その色に染まります。他の色を選択したい時は、右の色鉛筆画像をタップ
パレットが出現します。色が並んでいるので塗りたい色を選んでください。

colorfy-04

なお、このパレットを左右にフリックすると、パレットの種類が変わります。鍵付きのものはやはり有料です。
でも、「BASIC COLORS」「AUTUMN」「CHILL MOOD」は無料なので、これだけの色が自由に使えます。

colorfy-05

絵はピンチイン・ピンチアウトで縮小・拡大が自由。中にはこんな細かい絵もあるので、塗り分けるためには拡大必須です。
線で区切られたところは、必ず色分けできるので、これだけ細かい絵だとかなり細かい塗り分けができます。集中できそうですね。ちなみに背景も色をつけられますよ。

colorfy-06

今塗ったところを一回戻したい、という時は、下の左側にあるボタンをタップ。1つずつ前に戻っていきます。

colorfy-07

でも1回色をつけたところでも、上から別の色をタップすれば新しい色に染まるので、別の色にしたい時は上塗りでOKです。白もあるので、白を上塗りすれば最初の状態に戻ります。
なお1回仕上げた絵でも、修正もできるし最初からやり直すことも可能です。

ネット接続無しでOK

colorfy-08

アプリをダウンロードしてしまえば、塗り絵自体はオフライン環境でも行えます。下部中央のボタンから行う「共有」にはネットが必要になりますが、出来上がった作品をみんなにお披露目するのも簡単。
「インスピレーション」からInstagramにログインができ、他の人の作品を見ることもできます。

大人の塗り絵ではありますが、動物などかわいい絵もあるので、お子さんと楽しむこともできるのではないでしょうか。
無心になって色付けを楽しんでいると、きっと頭の中がスッキリしますよ。





Colorfy - 無料の塗り絵帳
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Colorfy - 無料の塗り絵帳
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 Fun Games For Free
レビュー日

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る