ワールド・オブ・タンクス・ブリッツ : スマホで楽しめる本格的戦車戦! 最強の戦車で戦地を駆け抜けろ!

[PR記事]

 

net.wargaming.wot.blitz_00

【アプリの特徴】

  • 9000万人がプレイする「World of Tanks」のスマホ版ゲームアプリ
  • ドイツ軍やソ連軍など100種類以上の戦車が登場!
  • 最大7対7のチーム戦。敵戦車を滅ぼすか陣地を占領すれば勝利!

ワールド・オブ・タンクス・ブリッツ
価格:無料
開発:Wargaming World


「World of Tanks」のスマホ版ゲーム

『ワールド・オブ・タンクス・ブリッツ』(World of Tanks Blitz)は、全世界で9000万人以上のプレイヤーが楽しむPCゲーム「World of Tanks」のスマホ版ゲームです。
モバイルに最適化されており、1ゲーム平均7分ほどで終わるので、場所を問わずちょっとした空き時間でもプレイできます。

net.wargaming.wot.blitz_02

ゲームはチーム戦による戦闘がメインとなります。
基本操作は、左手でジョイスティックを使って戦車を移動、右手で攻撃と視線の移動です。詳しいチュートリアルがあるので心配いりません。

net.wargaming.wot.blitz_03

緑が味方、敵が赤で表示されます。画面左上に全体マップはありますが、急に敵が現れたりするので油断は禁物です。

net.wargaming.wot.blitz_04

草原や街の中、砂漠、雪山など10種類の舞台がランダムで登場します。ここなら安心…と建物の影から敵を探していると、いつの間にか敵の戦車に囲まれている、なんてことも。敵の戦車3台から一斉に攻撃を受けてしまいました。油断してたつもりはないんですけどね…。

net.wargaming.wot.blitz_06

勝利条件は、戦地にある陣地を占領するか、敵の戦車を全滅させるかです。
旗を中心にした白い円の陣地を、敵から攻撃を受けずに指定の時間占領し続ければOKです。
チームプレイが肝心です。世界中のユーザーがプレイしていますが、絵文字のようなスタンプや日本語に訳された文章でコミュニケーションとれるので心配いりません。

パーツをカスタマイズしてより強力に

net.wargaming.wot.blitz_07

戦闘で得た資金や経験値をもとに、戦車をカスタマイズできるのも魅力ですね。
弾薬や拡張パーツなども選択できます。例えば弾薬は2〜3種類用意されていて、威力はあるけど補填に時間がかかるものなどがあります。ただ、詳しい説明はないので実際に試してみる必要があったりします。

プレミアム車両で戦闘を有利に

net.wargaming.wot.blitz_08

ドイツ軍、アメリカ軍、イギリス軍、ソ連軍から、100種類以上の戦車が登場。それぞれに特徴がありますが、

それぞれに特徴はありますが、個人的には速度が出て機動性に優れた戦車がオススメです。

また、ある程度戦闘をこなしたら、ゴールドを使って「プレミアム車両」を購入してみてましょう。能力が高いだけでなく、研究(強化)が不要になるなどの利点も多いです。

最初のうちは戦車自体が非力なものだったり、操作も戸惑ってしまって上手くいかないかもしれませんが、戦闘を重ねていくうちに徐々にコツを掴めてきます。
勝率や命中率といった戦績をあげようと、ついついハマってプレイしてしまいます。
公式PVはこちらです。後半部分でゲームの雰囲気がよく分かると思います。激アツな戦車戦をぜひプレイしてみてください。

モバイル版『World of Tanks Blitz』イメージトレーラー – YouTube




ワールド・オブ・タンクス・ブリッツ
価格:無料
開発:Wargaming World



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ワールド・オブ・タンクス・ブリッツ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.0.0.201
提供元Wargaming World
レビュー日2015/08/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!