Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/09/2 アクション

jump-top

【アプリの特徴】

  • タップするとワンコがジャンプ
  • 走り抜けるワンコがぶつからないようにジャンプしよう
  • 70を超える可愛いキャラクターをコレクション


道なりにジャンプ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


操作はタップだけ

jump-01

ゲームは、かわいいブロックワンコが、一本道をだーっと走り抜けていきます。
途中、ワンコをジャンプさせたいと思うところで画面をタップするだけ。

jump-02

トゲがある穴や壁などがあるので、そこの手前にきたらジャンプ。
2マス分の穴や高い壁などは、早く飛びすぎてしまうと、落ちたりぶつかったりしてしまうので、ジャンプするタイミングが大事。また角を曲がっている途中でジャンプすると、あらぬ方向に飛んで海に落ちたりします。
ワンコはけっこうな速度で走り抜けていくので、タイミングよくジャンプするのは、なかなか難しいです。
失敗して、トゲにぶつかってしまったりすると、ワンコは「グシャッ」という音とともに潰れてしまいます。

jump-03

1回でもジャンプを失敗すればゲームオーバーですが、コインを使用するか動画鑑賞でコンティニューできます。
コインは道の途中に落ちているのを拾ったり、無料プレゼントなどで入手できます。なおワールドの最初からやり直しを選択すれば、コイン消費はありません。

探検地域はたくさん

jump-04

レゴのようなブロック調がかわいい世界ですが、「ジャングル」「危険な場所」など、現在16の探検地域が存在します。
各地域はいくつかのステージで成り立っており、地域の全てのステージをクリアすると、次の地域が開放されます。

jump-05

最初は簡単だった一本道も、段々道が複雑になってきます。
初見では一瞬、ワンコがどの方向に進むのか分からないようなステージも出てきます。

キャラもたくさん

jump-06

ホームの右上のワンコボタンを押してみると、いろんなワンコがいっぱい。なんとキャラクターは70種類以上です。
最初のキャラはどうやらレトリバーのようですね。他にもワンコキャラなら、ハスキーやパグなど多数。

jump-07

中には「ホットドッグ」や「タマネギ女」など謎キャラクターも。
これらのキャラは、有料で課金すればすぐに入手できますが、無課金でも入手する方法があります。

jump-08

ホーム画面の、家マークのボタンをタップすると、これは実はガチャになっています。ゲーム内で入手できるコイン100個で1回ひけます。
試しにひいてみたら、「ボクサー」が出ました。

なお、探検中に発見することでしか入手できないキャラもいるようです。

ワンコが進むと、小鳥が逃げて行ったり街灯がついたり、よく見ると細かい演出がたくさんあります。
何度かゲームオーバーしながら道を覚えていく感じです。
テンポよくゲームが進むので、気が付くとハマってしまいますよ。





道なりにジャンプ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 道なりにジャンプ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 WeGo Interactive Co., LTD
レビュー日 2015/08/31

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る