最強!グンマ海軍 : 錨を上げろ!全艦、出撃!グンマ存亡の危機に、いざたてグンマ県民よ!

[PR記事]

 

jp.co.cygames.gunma

【アプリの特徴】

  • グンマ対トチギ、イバラキ、サイタマ、チバ四県の熱き戦い!
  • 海を目指して利根川流域を突破せよ!
  • グンマの名産を手に入れ、艦隊を強化せよ!

最強!グンマ海軍
価格:無料
開発:Cygames, Inc.


ストーリー概要

2015-09-04_13h14_29

長年に渡るグンマとトチギの紛争がイバラキ、サイタマに飛び火。
グンマ時間 火曜、午後十時。グンマ陸軍の電撃的な県境侵犯行為に、各県首脳は強く反発。
グンマ県民に二度と海水浴はさせない」と、激しい非難の声明を発表しました。

これを受け、グンマ県庁はこの圧力に強く抗議。「不思議な力で死ぬことになる」と、各県に対する事実上の宣戦布告。
対するトチギ、イバラキ、サイタマ、チバの四県は、包括的な軍事協定を締結。利根川流域を軍事封鎖。
戦火の暗雲はすでに関東全域に波及し、未曾有の非常事態を迎えることとなりました。

■おことわり
これから始まるゲームには、特定の都道府県を揶揄する表現が含まれています。
しかし、これは該当県の出身である開発者の溢れる郷土愛の現れによるものであり、いかなる悪意もないことをおことわりします。
それに、ちっとんべぇ悪口言われたぐれぇ、わっきゃねぇんべ!

「最強!グンマ海軍」ディレクター(群馬県出身)
以下、スタッフ一同
※ゲーム内より抜粋

いざ立て!グンマ県民!
gunma_icon01
よく聞け。我らグンマは、
まさに存亡の危機にある。
今こそこの県難に、我ら最強の
グンマ海軍」の出番だ!
鋼鉄の咆哮の唸る時ぞ!

gunma_icon01
「グンマに海ないじゃん!」
・・・・・・だと?

gunma_icon002
馬鹿めッ!!

gunma_icon002
海がなければ、
海を目指せばいいのだッ!
錨をあげろッ!全艦、出撃ッ!

Screenshot_2015-09-01-18-14-20

という事で、グンマ海軍前橋風花元帥の命により、高崎での演習を皮切りに利根川流域から海を目指す「毛一号作戦」の発令です!

「グンマ秘密兵器」で敵を掃討せよ!

Screenshot_2015-09-01-18-18-47

戦闘は自動で行われ、基本的に「見ているだけ」となります。が、強力な敵軍勢と会敵した場合は、画面下のグンマが誇る最終決戦兵器「グンマ秘密兵器」を使用し加勢しましょう!

2015-09-04_13h47_45

「グンマ秘密兵器」には、回復・火力アップ・防御アップ・援軍・ボムがあり、戦況に応じて使い分けます。特に火力アップ・防御アップは使いどころが大事な秘密兵器です。ここぞというタイミングを見極めましょう!

Screenshot_2015-09-01-18-19-37

最深部で待ち構える目標を、見事殲滅する事ができればステージクリア!戦果に応じてポイントがもらえます。

特産品は艦船強化のチャンス!

Screenshot_2015-09-01-18-20-23

貯めたポイントは、秘密兵器や艦船の強化に使用できます。敵はどんどん強くなっていくので、戦力の強化は怠らないようにしましょう!

2015-09-04_14h24_31

また敵を撃破した際、嬬恋キャベツ下仁田ネギ焼き饅頭などのグンマの特産品をゲットできる事があります。これは作戦終了後にもらえるポイントに影響があるだけでなく、レア特産品を指定数集めると艦船の強化が行えます。
できるだけ多くの特産品を取り返しましょう!

艦隊を増強し、強力な敵に備えよ!

Screenshot_2015-09-04-12-42-23

敵はこちらと同じ艦船ばかりではなく、様々な種類の兵器を擁しています。先に進めば進むほどそれは強力になり、初期戦力ではその圧倒的な火力の前に為す術もありません…。

Screenshot_2015-09-04-12-41-16

こうなったら、艦隊そのものの増強を行いましょう!弩級戦艦「赤城」などを建造、艦隊に入れれば大いにその力を奮ってくれるはずです!
ちなみに「赤城」というと空母を思い浮かべる方も多いでしょうが、こちらの「赤城」も群馬県のほぼ中心に位置する赤城山から名付けられているものと思われます。

銚子最終決戦!!

Screenshot_2015-09-04-12-42-50

高崎から始まった戦いもいよいよ終盤。最終決戦は利根川河口「銚子」に構える銚子大要塞との死闘です!
その恐るべき火力を相手に、グンマ海軍は果たして勝利を掴めるのか!?勝利の先にあるものは!!?それは是非自分の目で確かめてください!

度々アプリのネタになる群馬県ですが、今回も群馬愛が感じられる楽しい作品でした。時々敵が発する「くたばれ蛮族!」や「海軍など100年早い!」というセリフは自虐的過ぎな気もしますが…。

Screenshot_2015-09-01-17-58-40

ちなみに、オペレーターの甘楽さくら中尉がなかなか良いキャラをしているので、こちらにも注目してみてください。




最強!グンマ海軍
価格:無料
開発:Cygames, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名最強!グンマ海軍
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.5
提供元Cygames, Inc.
レビュー日2015/09/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。