Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/09/9 メモ

amepop-top

【アプリの特徴】

  • 人気LINEスタンプ「アメリカンポップ関西弁」のメモ帳ウィジェット
  • 付箋紙のデザインが変更できる
  • ライブ壁紙付き


メモ帳 アメリカンポップ関西弁 無料メモ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ウィジェット設置をしよう

amepop-01

『メモ帳 アメリカンポップ関西弁 無料メモ』は、LINEスタンプで人気の「アメリカンポップ関西弁」の、メモ帳ウィジェットです。
ウィジェットなので、アプリをダウンロードしたら、まずはホーム画面を長押しして、ウィジェットを設置しましょう。サイズは4×1です。

amepop-02

設置したウィジェットをタップすると、メモ入力画面になります。上の空白に必要事項を入力して、「SAVE」をタップするとウィジェットに入力内容が反映されています。
なお、下で実際の付箋の様子が確認できます。

amepop-03

メモ入力欄の右の鐘マークをタップすると、アラーム設定もできます。
指定した日時に音を鳴らしたり、メモ内容をポップ表示させることができるので、重要なメモはアラーム設定しておけば、きっと忘れません。

amepop-04

なお、ウィジェット以外でも付箋紙は利用できます。この場合、最初にアイコンからアプリを起動します。
メモを入力したら、左下の設定マークをタップ。

amepop-05

「ステータスバーに表示させる」にチェックを入れると、ウィジェットとしてではなく、通知欄からメモを確認できます。
ちなみにウィジェット設置したメモは、ステータスバーには表示できません。

付箋カスタマイズ

amepop-06

付箋の模様やキャラクターは、カスタマイズできます。
メモ入力画面から付箋をタップすると、デザインが色々選べるので、好きな組み合わせで付箋を作りましょう。

amepop-07

なお、付箋のデザインパーツはガチャで増やすことができます。
入力画面右下のカプセルアイコンがガチャで、これを回すとデザインパーツが入手できます。
★の数だけガチャをひくことができ、★は時間で回復するので、時間をかければどんどん新しいデザインパーツを入手することができます。

amepop-08

さらに、入力画面の「AA」のアイコンからこのアプリをシェアすると、メモの文字サイズを変更できるようになります。
文字サイズは4種類で、一番大きいサイズと一番小さいサイズでは、これだけ大きさが違います。

ライブ壁紙もある

amepop-09

アプリの中にライブ壁紙も収録されているので、

端末の設定→壁紙→ライブ壁紙→アメ関メモ帳

と選択すると、ライブ壁紙が設定できます。
ライブ壁紙はダブルタップすると、壁紙の内容が切り替わります。

どうせメモをするなら、味気ないメモじゃなく、こんな可愛くシュールなメモでホーム画面を飾りたいですね。
付箋にメモする時に、キャラクターが動くのもおもしろいですよ。





メモ帳 アメリカンポップ関西弁 無料メモ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 メモ帳 アメリカンポップ関西弁 無料メモ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 peso.apps.pub.arts
レビュー日 2015/09/04

関連記事



タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る