LINEランチャー : テーマは3,000種類以上!誰でも簡単にカスタマイズできるLINEのホームアプリ!

[PR記事]

 

com.campmobile.launcher-TOP

【アプリの特徴】

  • 3,000種類超えの豊富なテーマが魅力なLINEのホームアプリ
  • 壁紙やアイコンなどを簡単操作でカスタマイズすることができる
  • LINEキャラを始めとする可愛いスタンプでホーム画面を彩れる

無料きせかえ★LINEランチャー★スマホがかわいく大変身
価格:無料
開発:LINE & Camp Mobile


スタイリッシュなデフォルトテーマ!

『LINEランチャー』は、無料通話・メッセージアプリ『LINE』の周辺サービスとしてリリースされた、Android向けのホーム画面着せ替えアプリです。スマートフォンのホーム画面を、どなたでも簡単にカスタマイズすることができます。
アプリをインストールしたら、まずはホームアプリをLINEランチャーに変更しましょう。

com.campmobile.launcher-001

こちらがLINEランチャーのデフォルトのテーマです。壁紙がとてもスタイリッシュで、LINEキャラクターを模したアイコンがとても可愛らしいですね。

com.campmobile.launcher-002

ホーム画面からはカメラやブラウザなどにアクセスができる他、[ブースト]アイコンをタップすれば、スマホを最適化してくれるブースターとして活躍してくれます。
他にも[クイック設定]では、アラームや着信音、Wi-Fiやキーボードなど、スマホを使う上で出番が多い設定画面にすぐ飛ぶことができるので、便利です。

選べるテーマは3,000種類以上!

com.campmobile.launcher-003

この記事のタイトルにも書きました通り、LINEランチャーで使うことができる着せ替えテーマはなんと3,000種類以上。テーマショップを見てみると様々なジャンルのテーマがラインナップされており、思わず目移りしてしまいます。
季節モノのテーマも多数ありますので、季節ごとにホーム画面を着せ替えてみるのも楽しそうです。

com.campmobile.launcher-004

気になるテーマを見つけたらダウンロードしてみましょう。私は、夕日の切なさとアイコンのシンプルさに惹かれたのでこのビフォア・サンセットを選びました。
“夕日と高速道路、そして私の夢”というポエムチックな紹介文も素敵です。

com.campmobile.launcher-005

テーマをダウンロードして着せ替えてみると、なかなか良い感じ!デフォルトテーマに比べて雰囲気がガラリと変わりました。
簡単操作でホーム画面を着せ替えることができるので、スマホにあまり詳しくないという方でも安心です。

オリジナルのアイコンが作れる!

com.campmobile.launcher-006

テーマを変える際にアイコンも一緒に変わりますが、アイコンを長押しすれば自分の好きなデザインにカスタマイズすることができます。
現在設定しているテーマとは違う別のテーマのアイコンに変えることも可能です。

com.campmobile.launcher-007

また、端末に入っている画像を使って、オリジナルのアイコンを作ることもできます。3つの中からアイコン用に形を選んで切り抜ける他、厚さや透明度、色も選べます。

com.campmobile.launcher-008

試しにオクトバくんの画像を使って作ってみたアイコンがこちら。良い感じに周りのアイコンと馴染んでおります。
皆さんもぜひ、自分だけのアイコンを作ってみてください!

壁紙をシャッフルしてみよう!

com.campmobile.launcher-009

テーマをダウンロードしてホーム画面を着せ替えるのも良いですが、アイコンはこのままが良い!という方は壁紙だけ変えるのがオススメです。
テーマショップの[壁紙]タブでは様々な壁紙が用意されており、テーマと同じように、ダウンロードすればすぐにホーム画面に適用することができます。

com.campmobile.launcher-010

壁紙が色々ありすぎて決められない場合は、ホーム画面の[シャッフル]アイコンをタップしてみてください。アイコンをタップするたびに壁紙がシャッフルされ、気に入ったものがあればそのままその壁紙を使うことができます。
私は、画像右の野球バットを持っている壁紙が気に入りました!

ホーム画面にスタンプをペタリ!

com.campmobile.launcher-012

LINEといえば、トークでスタンプを使うことが多いかと思いますが、LINEランチャーにもスタンプ機能があります。
まずは、テーマショップの[スタンプ]タブからスタンプをダウンロードしてみましょう。

com.campmobile.launcher-013

ダウンロードしたスタンプは、ホーム画面に貼り付けることが可能です。デコレーション感覚でホーム画面を彩ることができますよ。
また、スタンプにアプリやショートカットへのリンクを指定することができます。このスタンプのブラウンはカメラを持っていますので、スタンプをタップするとカメラアプリが起動するように指定しておくと、便利に使えそうですね。

なお、ここで使えるスタンプはLINEランチャー独自のスタンプとなっており、普段LINEで使っているスタンプは使えませんのでご注意ください。

お気に入りのホーム画面

com.campmobile.launcher-014

色々な壁紙・アイコン・スタンプを組み合わせてみて、最終的にできあがったホーム画面がこちら!どこかセピア調な壁紙とアイコンのデザインがぴったりでかなり気に入りました。
“START NOW”というシックなスタンプもポイントです(笑)。

テーマをダウンロードすればすぐに着せ替えることができるので、ホーム画面のカスタマイズに興味があるけれど、いまいちやり方が分からないという方にオススメです。
アイコンのカスタマイズ/自作ができたり、スタンプにリンクを指定できたりと、簡単操作ながら奥が深いホームアプリとなっていますので、皆さんもぜひ試してみてください。




無料きせかえ★LINEランチャー★スマホがかわいく大変身
価格:無料
開発:LINE & Camp Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名無料きせかえ★LINEランチャー★スマホがかわいく大変身
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.0.48
提供元LINE & Camp Mobile
レビュー日2015/09/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!