チェインヒーローズ : 色と数字を繋げて攻撃!最大4人のリアルタイム協力バトルがアツい!

[PR記事]

 

com.ggee.vividruntime.game_ticket_1955

【アプリの特徴】

  • 隣り合うキャラの色か数字を繋げて攻撃!
  • 最大4人の協力プレイに対応!
  • 色と数字の組み合わせで特殊な「役」を作ろう!

つながるRPG チェインヒーローズ (チェンヒロ)
価格:無料
開発:GMO GameCenter


「色」か「数字」を繋げて攻撃!

『チェインヒーローズ 』は“仲間との協力”が重要なポイントになるRPGです。キャラクターの色もしくは数字をより多く繋げる事で攻撃力が増し、強力なダメージを与える事ができます。

2015-09-15_12h44_48

バトルは常に4人1組で行われ、1ターンに1体ずつモンスターを場に出していきます。
ただしこれにはルールがあり、前の人が出したモンスターと同じ属性(色)もしくは数字のモンスター出すと攻撃が行えます。

2015-09-15_12h51_38

例えば上の画像の場合、直前に出されたのは「紫の2」です。が、手持ちに紫はありません。しかし「青の2」があるのでこれを場に出せば、隣のキャラと繋げる事ができます。

2015-09-15_12h55_05

筆者の次は同じ「青の6」で繋げましたが、その次に出されたのは「緑の1」。前の人と色も数字も違います。
どうしても手持ちに同じ属性・色がなければ、このように全く別のものを出す事も可能です。ではここで繋がりが途絶えるかと言うと…それは、さらにその次の人が出すモンスターに懸かっています。

2015-09-15_12h59_25

「緑の1」の次の人が出したモンスターは…「緑の6」!これで隣と繋がることができました。
このように一度繋がりが途絶えても、その次の人が繋げる事ができればOKです。

2015-09-15_13h03_55

また「ユーザースキル」のポイントを使って、手持ちモンスターをシャッフルする事も可能です。上手くいけば場に出せるモンスターを引けるかもしれません。
さらにポイント消費量は高くなりますが、指定のモンスターを隣と同じ数字に変更できるスキルなどもあります。ボス戦などでとても重宝するスキルです。

2015-09-15_13h22_46

色や数字を繋げるルールに慣れてきたら、「役」作りを狙ってみましょう!『チェインヒーローズ 』では色や数字の繋げ方によって様々な「役」ができ、特殊効果が得られます。この辺りは少し麻雀っぽいですね。

他のプレイヤーと協力して挑戦!

2015-09-15_13h10_56

バトルは4人1組ですが、他のプレイヤーと組む場合、CPUと組む場合、プレイヤーとCPU混ざる場合があります。
自分が選択したクエストを、他のプレイヤーが挑戦中であればそこに自動的に参加し、逆にクエスト中に他のプレイヤーが参加してくる事もあります。
人間がCPUかは、名前欄のスマホアイコンの有無で見分けることができますよ。

Screenshot_2015-09-15-13-28-41

偶然組まれるプレイヤーだけでなく、クエスト中のフレンドがいればホーム画面から乱入できたり、任意のフレンドとチームを組んで挑むイベントクエストなどもあります。是非友達と協力してクエストクリアを目指してください!

強力なパーティを組もう!

Screenshot_2015-09-15-13-33-34

序盤は初期パーティで難なくクリアできると思いますが、やはりパーティ編成は大事です。
パーティは最大で5属性3体+リーダーの計16体で組みます。一つ一つ設定するのが面倒であれば、「自動編成」がオススメです。リーダーの属性だけ決めれば、あとは自動で現時点で最高のパーティを組んでくれます。

2015-09-15_13h46_12

もちろん、パーティを組むキャラクターそのものが弱いと後々キツいので、ガチャでは出来るだけレアリティが高くて強いキャラを引きたいですね!超激レアの☆5や、激レアの☆4でも割りと出やすい印象です。

Screenshot_2015-09-14-11-42-18

ちなみにチュートリアル終了後の追加ファイルダウンロード時に、一定数以上画面をタップすると、レアガチャに使用できる魔法石をゲットできます。ゲットできる魔法石の数はタップ回数によって異なるので、ひたすら連打しましょう!
オススメは二本指で交互に高速タップです。

手持ちキャラの残し方や仲間の手持ちキャラの予想など、戦略性が高く面白いゲームです。役作りは運だけでなく仲間との協調も大事で、みんなでワイワイ遊ぶのにも良さそうですね。是非友達を誘って一緒にプレイしてみてください!

つながるRPG「チェインヒーローズ」プロモーション映像 大ヒット配信中!|YouTube




つながるRPG チェインヒーローズ (チェンヒロ)
価格:無料
開発:GMO GameCenter



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名つながるRPG チェインヒーローズ (チェンヒロ)
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.11
提供元GMO GameCenter
レビュー日2015/09/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。