ドラゴンシャウト : 頼れるのは自分の運!?ルーレットを回して戦うチームバトルRPG!

[PR記事]

 

jp.co.sumzap.pen-TOP

【アプリの特徴】

  • ルーレットを回して行動を決める、運要素が高めなチームバトルRPG
  • 「シャウト」をすることでバトル中に仲間とコミニュケーションが取れる
  • 最大4人でのリアルタイムバトルを楽しむことができる

ドラゴンシャウト
価格:無料
開発:Poppin Games Japan Co., Ltd.


ルーレットで行動が決まる!

jp.co.sumzap.pen-001

『ドラゴンシャウト』は、ルーレットを回して戦うチームバトルRPGです。ユニットを選択すれば後は自動でルーレットが回りだし、行動が決まります。
ルーレットを止めるタイミングは自分で操ることができないため、運要素の高いゲームとなっています。

jp.co.sumzap.pen-002

ユニットには攻撃/バランス/防御/回復とそれぞれタイプがあり、ルーレットの中身も異なります。ルーレットを操れなくてもユニットは選べますので、攻撃したいときは攻撃タイプ、敵の攻撃に備えたいときは防御タイプと、ユニットを上手く選択すれば効率良く攻略することが可能です。
ルーレットに託すだけではなく、どのユニットを行動させるかをしっかり考えて、己の戦略力を試してみましょう。

仲間と連携してスキル発動!

jp.co.sumzap.pen-003

ユニットにOKマークが表示されていたら、ユニットを上にフリックすることでスキルが発動します。通常と比べてより強い攻撃や、より効果の高い防御/回復をすることができますので、タイミングを見極めて発動させてみてください。

jp.co.sumzap.pen-004

また、ルーレットを回す際に仲間と同じユニットを選ぶと連携スキルが発動します。同じユニットではなくても、同じ属性/タイプのユニットを選べば攻撃力と知力がアップ。
どのように仲間と連携するかが勝利のカギとなりますので、チームの団結力を敵に見せつけてやりましょう。

シャウトでコミニュケーションを取ろう!

jp.co.sumzap.pen-005

仲間と連携するためには意思の疎通が必要になってきますよね。そこで使えるのが、このシャウト機能です。「よろしく!」「ありがとう!」といった挨拶を始め、攻撃の指示などを画面上に流すことができます。
また、設定でシャウトの内容を編集することもできますので、ぜひ試してみてください。

バトルに備えてユニットを強化!

jp.co.sumzap.pen-006

バトルで活躍するユニットたちは、ガチャを引いて手に入れることができる他、バトル後にドロップすることもあります。記事の最初の方で書いた通り、ユニットにはそれぞれタイプがありますので、どのタイプもバランス良く編成に組み込むことが大切です。
ユニットのタイプや、攻撃力などのステータスは[ユニット一覧]で見ることができますので、チェックしてみてください。

jp.co.sumzap.pen-007

また、ユニット同士を組み合わせて強くする[強化合成]の他、レベルが上限に達していれば、素材ユニットを使って[進化合成]を行うことができます。
クエストを進めると敵がどんどん強くなり難易度が上がっていきますので、ユニットの強化も忘れずに行うようにしましょう。

ルーレットで行動が決まるものの、ユニットの選び方によって戦況が大きく変わるので、プレイヤーの戦略力が試されます。
1人で遊ぶのはもちろんのこと、仲間と協力プレイをすればさらに楽しめますので、ぜひ皆さんも遊んでみてください!




ドラゴンシャウト
価格:無料
開発:Poppin Games Japan Co., Ltd.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ドラゴンシャウト
対応OSAndroid 4.2 以上
バージョン2.1.1.0
提供元Poppin Games Japan Co., Ltd.
レビュー日2015/09/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!