バイドゥ、Android版「Simeji」をver 8.7にアップデート!自作スタンプ投稿機能などを追加!

[PR記事]

 

simeji.screen

バイドゥ株式会社は9月18日(金)、日本語文字入力&顔文字キーボード「Simeji」をver 8.7にアップデートしました。
このアップデートにより“Simejiスタンプ”にてオリジナルスタンプの投稿やキーボードへの追加機能などが搭載されます。

Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
価格:無料
開発:バイドゥ株式会社


自作スタンプを投稿・共有できる!

_20150813_185755

『Simeji』には、端末に保存されている画像を加工しマイスタンプとして登録できる機能が、前回のアップデートで搭載されました。自分で色々なスタンプを自作できるので、様々なシチュエーションに合ったスタンプを作れるのが魅力的な機能です。

バイドゥ、Android版「Simeji」をアップデート!自作スタンプ作成機能を追加!|オクトバ

今回のアップデートでは、そのマイスタンプとして登録したスタンプを他のユーザーにも共有する事ができます。
また他のユーザーが作ったスタンプを、自分のキーボードに追加することも可能です。

※投稿されたスタンプはSimejiスタッフにより、審査されます。利用規約に違反しているスタンプはスタッフにより削除される場合もあります。

2015-09-17_17h24_12

【利用方法】
●投稿
Simejiスタンプ内の「マイスタンプ」画面の「+」ボタンをタップし、端末に保存しているスタンプ画像を選択後、投稿できます。
※スタンプを投稿するためには、Simejiのアカウントが必要になります。
Simejiアカウントは、電話番号、もしくはTwitter, Facebook, Googleアカウントなどを利用して新規登録することができます。

●キーボードに追加
お気に入りのスタンプをタップすることでSNSに送信できることも可能。さらにハートマークをタップするとキーボードに追加可能です。

絵文字ランキングが登場!

2015-09-17_17h26_46

ランキングコーナーに絵文字コーナーが追加されています。お気に入りの絵文字を見つけたらハートマークをタップするだけで自分のキーボードにその絵文字が追加されます。

自作スタンプの投稿・共有機能はiOS版では既に搭載されていましたが、ついにAndroid版でも利用できるようになりました。イラストを描くのが得意な方だけでなく、アイディア次第で様々なスタンプを作る事ができると思うので、皆さん是非チャレンジしてみてください!

関連情報

Simeji 公式サイト
Simeji for Android Ver8.7 公開 – Simeji(しめじ)日本語文字入力&顔文字キーボード




Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
価格:無料
開発:バイドゥ株式会社



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン8.7
提供元バイドゥ株式会社
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。