Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/09/20 ツール, 写真 / 画像

imagespider-top

【アプリの特徴】

  • キーワードを入れるだけで、欲しい画像をダウンロードできる
  • 一気に1000枚の画像をダウンロード可能
  • 複数キーワードや画像サイズなどにも対応


画像検索一括ダウンロード
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


キーワードを入れるだけ

imagespider-01

画像のダウンロード方法は簡単で、欲しい画像のキーワードを入れるだけです。試しに、キーワードに「イチゴ」と入れてみます。
検索した画像は、最高1000枚まで一気にダウンロードできます。ダウンロード枚数は指定できるので、好きな枚数を入力してください。

imagespider-02

では、イチゴの画像20枚をダウンロードしてみましょう。
「どんな画像が出るのか分からないのに、いきなりダウンロードはできない」という場合は、プレビューをタップすると今からダウンロードされる予定の画像を確認できます。
これでOKなら「ダウンロード」ボタンをタップです。イチゴ画像20枚のダウンロードにかかった時間は、2~3秒ほどでした。

imagespider-03

画像ビューワーアプリで見てみると、こんな感じでプレビューした画像がダウンロードされているのが分かります。
検索ワード毎にフォルダが作成されるので、画像管理も楽にできるようになっています。

複数キーワードも大丈夫

imagespider-04

検索キーワードは複数でも大丈夫です。
先ほどのキーワード「イチゴ」に加えて「ケーキ」を入れて「イチゴ ケーキ」で見てみると、こんな画像がダウンロードできます。
今は、同じキーワード欄に複数のキーワードを入れて多重検索を行いましたが、同時に違う画像を検索・ダウンロードもできます。

imagespider-05

「+キーワード追加」をタップすると、キーワード入力欄がもう1つ追加されます。
新たに追加された入力欄のキーワードは、1つ目のキーワードとは別個で画像検索が行われます。

imagespider-06

例えば「イチゴ」の他に追加欄で「みかん」とキーワードを入れると、「イチゴ」の画像と「みかん」の画像が検索される、といった感じです。
なお、キーワード欄1つにつき指定枚数の画像を取得するので、「イチゴ」と「みかん」を別欄でキーワード指定した場合、「イチゴ」20枚+「みかん」20枚がダウンロードされます。

検索オプション

imagespider-07

検索オプションとして、ダウンロードする画像サイズ・種類・色・フィルタリングの設定ができます。画像サイズは全部で18通りから選べます。
画像の種類のクリップアートは、イラストや写真などの挿絵として使われるような画像です。線画は、ペンや鉛筆で描いた線だけで構成されえる画像や、それに近いものが検索されます。
オプションを使用することで、より自分のイメージに近い画像が見つかると思いますよ。

一旦プレビュー出来るのがとても便利で、不要な画像をダウンロードせずに済みます。すぐにキーワードや検索オプションを変更できるのも良いですね。
なお、本アプリで使用されている検索エンジンは「Google画像検索」を利用したものとのことです。





画像検索一括ダウンロード
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 画像検索一括ダウンロード
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.13
デベロッパー名 kurima
レビュー日 2015/09/16

関連記事



タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る