ハライチのアプリ王 : 実写映像に素早くツッコめ!「ツッコマニア」であなたのツッコミ力をチェック!【2015/9/21放送内容】

[PR記事]

 

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」
面白アプリや話題のメディアコンテンツなど厳選したスマホ情報をお伝えするために、現代へと参上した3人の王たちがアプリを実際にプレイしたりケータイコンテンツを紹介したりしながら面白ポイントをPRします!
もちろん、オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画も満載です!

今週は「ぼっちを探せwwwww」や「ツッコマニア」などのアプリが紹介されました!

テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

つなガレ!(つながるカレンダー)誰でも簡単に予定を共有できる
無料

2015-09-17_14h46_57

家族や友人とスケジュールを共有できるアプリ『つなガレ!』が、本日の1本目に登場です!
作成したスケジュールをLINEやSNSなどを使って共有できるだけでなく、撮った写真をスライドショーにして思い出まで残せる本アプリ。秋の旅行シーズンにもオススメですよ!

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

jp.co.gemdrops.poppoloco.icon ポポロコ -Poppoloco-
無料

2015-09-17_15h06_32

続いては無限に遊べるスリリングなリアルタイムアクションパズル『ポポロコ -Poppoloco-』をご紹介です。
モンスターの「タコ」に捕まらないように、ひたすら同じ色のパネルをなぞって消すシンプルなゲームですが、展開がとにかく速く、思わず手に汗握ってしまいます!この緊張感を是非味わってみてください!

※iOS版は10月配信予定です。

botchiwo-tanse.icon ぼっちを探せwwwww
無料

2015-09-17_15h18_45

カップルで溢れた街中で、たった一人で彷徨う「ぼっち」を見つけるゲーム『ぼっちを探せwwwww』
「◯ォーリーを探せ」的なゲームですが、幸せそうなカップルが大勢いる中、常に一人でいるぼっちを見つける度に何だか悲しくなってきます…。

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

tsukkomania.icon ゲームムービー02 ツッコマニア
無料

2015-09-17_15h41_06

今回3人が遊ぶアプリは、ツッコミ力が鍛えられるアプリ『ゲームムービー02 ツッコマニア』です!
流れる実写映像のおかしな所を見つけたら、すかさず画面をタップ!すると的確なツッコミが炸裂します!プレイヤーに求められるのは、如何にツッコミポイントを見つけ出しジャストタイミングでツッコめるかという事。

という事で『ゲームムービー02 ツッコマニア』に挑戦するわけですが、今回は楽勝でしょう。何と言ってもハライチのお二人がいますから!

2015-09-17_15h48_19

いきなり余裕でクリアしても面白く無いので、まずはオカビアの挑戦です。
序盤は操作方法がわからなかったらしくイマイチでしたが、後半はツッコミを入れまくります!というか、常にボケている感じなので、これは簡単な方なのでしょう。後半巻き返したものの、オカビアの結果はCでした。

2015-09-17_15h55_00

続いてはハライチのボケ担当・イワイ大王の挑戦!担当はボケですが、ハライチのネタはイワイ大王が書いているのでツッコミ力も高いはずです。狙うはもちろんA!
オカビアと同じムービーを選択しましたが、オカビアがツッコめなかったところも次々とツッコミを入れます!流石ですね。が、結果はあと一歩足りずBで終了。最後はハライチのツッコミ担当ユーザーの登場です!

2015-09-17_16h00_42

ツッコミのプロであるユーザーが選択したのは、他の2人よりも難易度が高い「喫茶店」を選択。
当然のように次々とツッコミを入れるも…あまりポイントは伸びません。終わってみれば何と、オカビアと同じくCという結果に!本人曰く「パワータイプのツッコミだから、このゲーム向いてない」との事です。

裏ワザ・小技
octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

2015-09-17_15h34_38

【Androidの裏ワザ】
一定のデータ通信量を超えたら警告を出す方法

kamiapp-icon かみあぷ
無料

2015-09-17_16h12_14

【iPhoneの裏ワザ】
真夏の恐怖体験!! Siriに「怖い話をして」とお願いすると…

ちなみに放送された内容は、アプリ王のYouTube公式チャンネルでコーナー毎に公開されているので、是非そちらもチェックしてみてください!

関連情報

ハライチのアプリ王@神撃編 公式サイト
アプリ王@公式チャンネル|youtube







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。