アストロ娘 : 美少女キャラとともに無敵艦隊を編成し宇宙を制圧しよう!

[PR記事]

 

com.altpluskorea.astromusume_00

【アプリの特徴】

  • テーマは宇宙のストラテジーシミュレーションゲーム!
  • 美少女キャラを艦隊のリーダーに据えて宇宙最強の戦艦隊を編成しよう!
  • 近未来的なユーザーインターフェースでカッコいい!

アストロ娘 【本格宇宙SLG】
価格:無料
開発:AltPlus Korea Inc.


宇宙最強を目指して!

com.altpluskorea.astromusume_01

この『アストロ娘』では惑星に基地を作成し、エネルギーや武器生成施設をアップグレードさせ、戦艦を強化し自軍に攻め入る敵を倒す…という遊び方になります。

com.altpluskorea.astromusume_03

敵を倒してお金や経験値を貯め、基地をアップグレード、更に強い敵に挑んでいきましょう。

com.altpluskorea.astromusume_02

戦艦には主にガチャで手に入る司令官を据えて戦います。可愛いキャラが多いので、モチベーションも上がりますね。

com.altpluskorea.astromusume_05

戦闘は基本的にオートで進みます。ターン制で相手の艦隊を打ち負かした方の勝ちとなります。
相手よりも高い戦力になるよう、自軍を十分に鍛え上げた後に挑みましょう。

施設をアップグレードして戦闘に備える

com.altpluskorea.astromusume_06

com.altpluskorea.astromusume_07

基地の施設をアップグレードしないことには、強い兵器や艦隊、エネルギーの確保ができません。しっかり施設を強化したうえで戦闘に臨みましょう。

戦争で他のユーザーと競争

com.altpluskorea.astromusume_08

戦闘をこなすことで国家レベルが上がっていくが、その国家レベルが10になると参加できるのが「戦争」です。プレイヤーは複数の陣営に別れ、戦闘での結果を総合して陣営の勝敗が決まります。

com.altpluskorea.astromusume_09

この「戦争」で勝利するとレアアイテムが多数ゲットできるので開催時はぜひ挑戦していきましょう。

チャット機能で他のユーザーとのコミュニケーションも

com.altpluskorea.astromusume_10

このゲームで特徴的なのがチャット機能。他のプレイヤーとチャットでコミュニケーションが取れます。ゲーム進行に詰まっている人は相談してみたらいいアドバイスがもらえるかもしれません。
そうでなくとも、いろいろな情報収集が可能な場となっています。

まとめ

テーマが宇宙とあって、画面の操作感は近未来的な感じとなっています。凝っているのにサクサク操作が可能でストレスなくプレイできるのは高評価です。ゲームの構成上、いろいろできる分、覚えることがやや多めですが、やっていくうちに自然と把握していくものと思います。しっかりとしたシミュレーションを求めている人は是非プレイをおすすめします。

公式PVはこちらです。

アストロ娘 – YouTube




アストロ娘 【本格宇宙SLG】
価格:無料
開発:AltPlus Korea Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アストロ娘 【本格宇宙SLG】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.7.9
提供元AltPlus Korea Inc.
レビュー日2015/09/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者