【ポケとる攻略】スミフェスティバル「ペロッパフ」「バルビート」をゲットしよう【ステージ27、28】

[PR記事]

 

poketoru_13_01

『ポケとる スマホ版』攻略、第13回目です。

ステージ30も目前!ここでは、ステージ27と28の攻略についてご紹介していきます。今までさまざまなタイプが登場しましたが、初めての「むし」タイプのポケモンまで登場してきて、弱点はドレ…?という方は、「おまかせ」を使って挑戦してみるといいですよ!
では、順番に見ていくことにしましょう。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ27ではペロッパフが、ステージ28ではバルビートが登場します。

poketoru_13_03

ステージ27:ペロッパフ
タイプ:フェアリー
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

poketoru_13_04

ステージ28:バルビート
タイプ:むし
能力:むれをなす(バルビートが多いほどダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ27

poketoru_13_05

・ステージ28

poketoru_13_06

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_13_07

メガシンカによる攻撃でバリアを破壊したり、コンボを繰り出すきっかけになってくれたりするので、もうしばらく使っていけそうなポケモンです。もちろん、早くメガシンカを使いたければ、メガタブンネもいいでしょう。

■クレッフィ

poketoru_13_08

「はがね」タイプのポケモンです。ペロッパフの弱点になりますので、ステージ27で活躍してくれます。

■ニドラン♂、ニドラン♀

poketoru_13_09

poketoru_13_10

「どく」タイプのポケモンです。クレッフィと同じく、ペロッパフの弱点になります。このステージの特性上、メガシンカに期待するよりも、弱点で一気に攻撃した方が良い場合もあります。

■アチャモ

poketoru_13_11

「ほのお」タイプのポケモンです。バルビートの弱点になります。このステージはコンボも出やすいので、弱点でガンガン攻めていきたいですね!

■ポッポ

poketoru_13_12

「ひこう」タイプのポケモンです。おなじくバルビートの弱点になります。バルビートには、「ほのお」と「ひこうが」有効です。

■ヒトカゲ

poketoru_13_13

「ほのお」タイプのポケモンです。とにかく弱点をついて最速撃破を目指していきましょう。

ペロッパフのステージ攻略について

poketoru_13_14

ペロッパフのステージでは、左右2列のポケモンがバリアで固定されてしまっています。バリアは岩のオジャマのように、隣り合わせで消しても消えない仕組みなので注意が必要です。

poketoru_13_15

このように、ひたすらバリアのポケモンを絡めて、なるべく早くバリアを消していくようにしましょう!

poketoru_13_16

バリアを消した後のポケモンは残りますので、工夫してコンボにつなげられれば良いですね!

poketoru_13_17

無理をして、バリアを全部消す必要はありません。そこまで体力は多くないので、ある程度壊したら弱点で総攻撃を仕掛けましょう!

バルビートのステージ攻略について

poketoru_13_18

バルビートのステージでは、特に目立ったオジャマもなく、通常のステージだと考えて良いでしょう。

poketoru_13_19

ひたすら弱点を使って一気に攻撃を仕掛ける形になりますが、コンボがうまく決まらない場合は、メガガルーラにまとめて消してもらってリフレッシュするのもいいでしょう。

poketoru_13_21-2

なお、バルビートはゲット率がとても低いです。ステージが簡単だからといってゲットするまではかなりの回数をこなさないといけないかもしれません。何もない状態でおよそ10パーセント程度となるので、弱点やコンボを駆使して、なるべく早く倒せるように繰り返しプレイしてみましょう!

おわりに

poketoru_13_22

いよいよスミフェスティバルも次でオシマイです。再びポケモントレーナーとの戦いが待っています。次のメガシンカは何なのか、楽しみにしていてくださいね!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者