Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/10/1 画像加工

roundphoto.photo.android.app.addquick-TOP

【アプリの特徴】

  • 丸や三角を始め様々な形に写真を切り取ることができる画像加工アプリ
  • 切り取った後はフレームに色を付けることも可能
  • 完成した画像はTwitterやInstagramなどですぐにシェアができる


丸切写真(写真を丸く切り抜きする Round Photo)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


好きな形に切り取ろう!

roundphoto.photo.android.app.addquick-001

『丸切写真』は、写真を様々な形に切り取ることができるアプリです。まずはアプリを開き、加工したい写真を選びましょう。

roundphoto.photo.android.app.addquick-002

写真を選んだら次は形選びです。丸や三角など普通の図形を始め、星や鍵穴、テディベアなど全部で40種類(記事執筆時点)の形を選ぶことができます。
これだけ種類が豊富だと、写真に合う形が必ず見つかるのではないでしょうか。

roundphoto.photo.android.app.addquick-003

青空の雰囲気と良い感じにマッチしたので、私はこのクローバーを選んでみました。形を選んだ後は、切り取った周りの余白部分の色を決めることができます。余白に色を付けたくないという場合は、透明にすることも可能です。

roundphoto.photo.android.app.addquick-006

完成した写真がこちら!青空の清々しさとクローバーの瑞々しさがお互いを引き立てあっていますね。
切り取った写真は端末に保存できるのはもちろんのこと、TwitterInstagramなどのSNSでシェアすることもできますので、友だちに自慢しちゃいましょう!

色々作ってみました!

roundphoto.photo.android.app.addquick-004

先ほどのクローバー以外にも色々な写真を切り取ってみたのでご紹介します。“せっかく切り取るんだから背景は透明が良いに決まっているだろう!”と頑な私でしたが、左の女の子の写真は色を付けた方が良い感じに仕上がりました。
花の写真を花の形に切り抜いた右の画像もお気に入りです。

roundphoto.photo.android.app.addquick-005

もちろんオクトバくんでも試してみましたよ!イガグリのようなオクトバくん、ハート形になったオクトバくん(ETに似てるかも)などなど、どの形でも概ね似合っていました。
1つの写真を様々な形に切り取ってみると表情が変わって面白いので、皆さんもぜひ試してみてくださいね。

完成した画像は正方形サイズで端末に保存されるので、SNSのプロフィール画像を作るのにも活躍するのではないでしょうか。
ぜひ、お気に入りの写真を色々な形に切り抜いて、楽しんでみてください。





丸切写真(写真を丸く切り抜きする Round Photo)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 丸切写真(写真を丸く切り抜きする Round Photo)
価格 無料
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 addquick
レビュー日 2015/09/25

関連記事



タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る