おしゃれ天気 コーデと天気が一度にわかる無料アプリ : 今日の天気は?何着ていけばいい?を一気に解決するお天気アプリ!

[PR記事]

 

osharetenki-top

【アプリの特徴】

  • 今日のコーディネートを教えてくえる女性向けアプリ
  • お天気アプリとしても細かい情報が見られる
  • ひと目で分かるウィジェットや毎朝の通知機能付き

おしゃれ天気 コーデと天気が一度にわかる無料アプリ
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.


優秀なお天気アプリ

osharetenki-01

今日は晴れ?雨?最高気温はどのくらい?何着たらいいの?毎朝悩みませんか?
こんな悩みを一気に解決してくれるのが、この『おしゃれ天気』
まずアプリを起動したら、GPSをオンで「現在地から検索」するか「地域から選択」で、お天気を表示する地域を選びましょう。

osharetenki-02

お天気情報はこんな感じで表示され、今日の天気・最高気温・最低気温・降水確率・湿度・風速・紫外線情報がひと目で分かります。お天気に関する必要な情報は網羅されてますね。
「雲が多いのでカーディガンを」などの、一言コメントがあるのも良いです。

osharetenki-03

天気・気温・降水確率は、「1時間ごと」「3時間ごと」でも、細かく移り変わりが見られるだけでなく、週間天気予報まで完備しています。
さらに、紫外線情報の右の矢印をタップすると、なんとインフルエンザ指数・美肌情報・花粉情報まで分かるという徹底ぶり。お天気アプリとしても、かなり優秀です。

おしゃれ用アプリ

osharetenki-04

このアプリの一番の特徴は、その日に着ていく洋服をコーディネートしてくれることです。
メイン画面に出ている女性イラストの虫眼鏡アイコンをタップするか、下にスクロールで今日に最適なコーディネートが出てきます。

osharetenki-05

しかも「フェミニン」「カジュアル」「オフィス」など複数タイプのコーディネートに対応しているので、自分に合ったコーディネートが選べます。

osharetenki-06

その日の天気に合った洋服を選んでくれるのはもちろんですが、色味の選択や流行りのアイテムの取り入れ方など、おしゃれが苦手な人にも最適なアドバイス付きなのは嬉しいですね。

osharetenki-07

コーディネートは、イラストで具体的なアイテム名付きを紹介してくれますが、実際のアイテムの写真も載っています。
しかもすごいのは、この写真をタップすると、そのアイテムがその場で購入できるということ。最短で次の日には買ったものが届くので、急なお出かけにも間に合うかもしれません。

ウィジェットと通知

osharetenki-08

こちらのアプリは、ウィジェットが3種類用意されており、「予報エリア」と「コーディネートタイプ」を選択すると、ウィジェットが設定できます。
欲しい情報がひと目で確認でき、ウィジェットタップでアプリが起動します。

osharetenki-09

さらに、プッシュ通知の設定が可能で、毎朝の決まった時間に今日の天気のお知らせがきます。
忙しい朝の時間もさっと天気が確認できるので、とても重宝しますよ。

毎朝コーディネートで悩んでいた時間が無くなって、時短にも繋がるかもしれないですね。
なお、お天気を表示する地域は、複数エリア選択可能です。旅行や出張などで、気温が全然違う地域に遠出する時にも便利ですね。




おしゃれ天気 コーデと天気が一度にわかる無料アプリ
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名おしゃれ天気 コーデと天気が一度にわかる無料アプリ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Recruit Holdings Co.,Ltd.
レビュー日2015/10/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者