ヴァリアントナイツ : 体力無制限で好きなだけ遊べる!壮大なストーリーが魅力の本格王道ファンタジーRPG!

[PR記事]

 

jp.co.cybird.android.valiantknights-0

【アプリの特徴】

  • 壮大なストーリーが魅力の本格王道ファンタジーRPG
  • チャットやスタンプで盛り上がる最大4人の協力プレイ
  • 体力システムがないから好きなだけ遊び続けられる

ヴァリアントナイツ(Valiant Knights)
価格:無料
開発:CYBIRD


壮大なストーリーの本格王道ファンタジーRPG

jp.co.cybird.android.valiantknights-1

『ヴァリアントナイツ』は、綿密に作り込まれた世界観と3つの大陸(光、氷、暗黒)をめぐる壮大なストーリーが魅力の本格王道ファンタジーRPGです。

光と闇、火水木の5大精霊によって創世された世界、暗黒時代が伝承となり、長い平和が続いた時代に突如異変が起こる。光の王家に受け継がれる使命を背負い、王女シエルと主人公アルスは旅立ち、そして運命は動き出す…。

クエストごとに少しずつストーリーが進む

jp.co.cybird.android.valiantknights-7

物語はクエスト形式で進みます。1つのクエストは数回のバトルで形成され、その前後に簡単な会話などストーリーが挟められています。
少しずつですが、ストーリーが進められていくと、先が気になってどんどんプレイしたくなってきますね。

基本はオートの簡単バトル

jp.co.cybird.android.valiantknights-2

バトルは基本的にオートで進められます。それぞれ行動順が来ると自動的に攻撃してくれるので、細かく動くかわいいキャラたちを見ているだけでもOKです。

攻撃などによりSPが溜まってくるとスキルを使うことができます。発動はキャラのアイコンを上下左右にフリックするだけです。2つ装備できる武器によってそれぞれ割り当てられるスキルが変わってくるので、どういった武器を装備するのかの選択も重要です。

jp.co.cybird.android.valiantknights-3

自分の行動と敵からの攻撃によりキャラのアイコン周りの奥義ゲージが溜まっていきます。これが溜まると、それぞれのキャラ特有の奥義を発動できます。カットインがカッコいい!

jp.co.cybird.android.valiantknights-4

さらに、この奥義を4人が連続で発動することで究極奥義「アルテマブレイク」が発動します。かなり協力で見た目も派手なので、ボス戦で一気に決めたいですね。

バトル中にチャットでおしゃべり

jp.co.cybird.android.valiantknights-5

本作は最大4人での協力プレイもあります。この時、バトル中にチャットで会話することができます。普通にテキストを入力することもできますが、「よろしく」など、あらかじめ用意されたスタンプで簡単な挨拶もできます。スタンプはLINEスタンプのように会話で使いやすいものばかりで楽しいですよ。

キャラは経験値でレベルアップ

jp.co.cybird.android.valiantknights-6

登場するキャラはどれも個性的でカッコいいですね。
各キャラは戦闘かアイテムで得られる経験値で成長していきます。キャラ同士の合成のようなものはありません。新しいキャラはガチャで入手できますが、既に入手済みのキャラが出てきた時はキャラの代わりにアイテムがもらえます。このあたりは白猫プロジェクトなどに似ていますね。

武器も成長させよう

jp.co.cybird.android.valiantknights-8

成長するのはキャラだけではなく、武器も成長させることができます。こちらはガチャのほかバトルでも手に入り、合成や進化で成長させます。武器ガチャは戦闘で手に入るゴールドで回すこともできるので、かなりの回数回すことができますし、★3の武器もなかなかの確率で出てきます。

やはりストーリーがしっかりしているRPGはいいですね。ファンタジー世界に5大精霊と、まさに王道な世界観も魅力です。また、本作はスマホRPGにありがちな体力ポイントのようなものがないので、時間が許す限りいくらでも遊び続けることができます。ストーリーがしっかりしていると先が気になりますもんね。
遊びたい時にいつでもいくらでも遊べる、王道ファンタジーRPG、これはいいものです。




ヴァリアントナイツ(Valiant Knights)
価格:無料
開発:CYBIRD



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ヴァリアントナイツ(Valiant Knights)
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.0
提供元CYBIRD
レビュー日2015/10/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。