レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~ : 「ピコットキングダム」が新機能追加の大型アップデートを実施!

[PR記事]

 

jp.gungho.picotto_00

【アプリの特徴】

  • 「ピコットキングダム」が大型アップデート、アプリ名も変えてリニューアル
  • 最大4人の協力プレイ「マルチプレイ」など新機能追加!
  • 二頭身のかわいらしいキャラが画面上を駆けめぐる!

レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


ピコットキングダムが大型アップデート

ガンホーのアクションRPG「ピコットキングダム」が大型アップデートを実施し、アプリ名も『レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~』に変更し、リニューアルしました。「ピコットキングダム」でのデータは、引き続ぐことができます。

難攻不落と言われたアストリア王国の王都・アストリアに魔王軍が押し寄せ、平和に暮らしていた人々の悲鳴が聞こえる惨劇。国家存亡の危機にあるなか、王国命運は最強の騎士であるあなたに委ねられたのです。

jp.gungho.picotto_01

基本的なシステムは「ピコットキングダム」を引き継いでいます。操作は簡単で、タップした場所に移動します。敵がいる部分をタップすると、自動で攻撃します。敵は2体までタップでき、1体を倒すと次の敵に攻撃を始めます。

jp.gungho.picotto_02

敵への攻撃などで画面下のゲージが少しずつ貯まっていきます。アイコンが光るとスキルを発動でき、敵に大きなダメージを与えることができます。
敵の数が徐々に増えて大変ですが、スキルをうまく使いながらステージをクリアしていきましょう。

jp.gungho.picotto_03

序盤のステージ「劫火にまぎれて」をクリアすると、仲間の騎士が増え、パーティを組むことができます。それまではソロ(+ゲスト)だったので、仲間が増えると心強いですね。

jp.gungho.picotto_04

同時に、プレイヤー同士が腕を競える「アリーナバトル」にも参加できるようになります。豪華報酬もゲットできるので、ぜひチェレンジしてみましょう。

新機能「マルチプレイ」

今回のアップデートで追加された機能のうち、特に注目なのは「マルチプレイ」機能。特定のクエストを最大4人で協力しながらプレイすることができます。

jp.gungho.picotto_05

マルチプレイが行えるステージは、「マルチ対応」または「マルチ専用」マークがついています。
一緒にプレイするユーザーは「マルチ募集」で募集するか、「マルチ参加」で募集しているパーティを検索します。ソロでのプレイもOKです。

jp.gungho.picotto_06

今回は他のユーザーを募集してみました。募集を開始すると数十秒でパーティの枠が埋まっていきます。
友だちと一緒にプレイしたい場合は、パスワードを設定しておけば、同じパーティに合流することも可能です。

jp.gungho.picotto_07

マルチプレイの大きな特徴として、「リーダースキルリンクシステム」があります。これは、画面下部にあるゲージの「絆」を発動させると、発動させたリーダースキルの効果が15秒間、パーティ全員に追加発動するものです。この間に一気に敵を攻撃してしまうことも可能です。

また、マルチプレイでクリアすると、レアなアイテムが入ってる「絆宝箱」が出現する場合があります。この絆宝箱はリーダースキルリンクシステムを多く発動させるほど出現確率がアップするので、使える場合はじゃんじゃん使っちゃいましょう。

このほかアップデートによって、新エリア「魔大陸フィムベイト」実装や新たな転生先の追加、友情ガチャがパワーアップするなどしています。

簡単な操作でありながらド派手なアクションも楽しめ、キャラクターや装備・スキルの組み合わせ方によって無限大に楽しむことができます。二頭身のキャラクターが画面上を所狭しと駆けめぐる姿もかわいらしいですね。

「ピコットキングダム」の記事も参考にしてみてください。
ガンホー待望の新タイトルが登場!かんたん操作で気持ちいいアクションRPG! : ピコットキングダム | オクトバ

『レジェンド オブ キングダム』の公式PVはこちらです。

【スマートフォンアプリ】レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~ 公式PV【iOS/Android】 – YouTube




レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.0.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2015/10/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!