Decopuchi : 写真がオシャレに大変身!iOS版で200万DLを達成した画像加工アプリ!

[PR記事]

 

com.gateweb.android.decopuchi-TOP

【アプリの特徴】

  • iOS版で200万DLを達成した人気アプリがAndroidに登場
  • ぼかしたり写真同士を重ねたり様々な方法で画像の加工ができる
  • 漫画加工/レトロ/トーンなどなどエフェクトの種類が豊富

お洒落写真加工デコプチDecopuchi
価格:無料
開発:GATEWEB CO., LTD.


iOS版200万DL突破の大人気アプリ!

com.gateweb.android.decopuchi-001

『Decopuchi』は、iOS版で200万DLを達成した大人気の画像加工アプリです。Android版は2015年10月にリリースされたばかりですが、TOP画面からワンタップでチュートリアルに飛べるので、使い方が分からなくてもすぐに確認することができます。

エフェクト選びが楽しい!

com.gateweb.android.decopuchi-002

それでは早速、画像の加工を始めてみましょう。まずは背景に写真を入れてみます。写真はアルバムから選ぶことができる他、その場で撮影したものを使うことも可能です。

com.gateweb.android.decopuchi-003

4色の椅子が並んだちょっぴりオシャレな写真を選んでみました。写真にはワンタップでぼかし加工をすることができ、雰囲気が大きく変わります。
ぼかす範囲の調整もできるので、写真の一部分だけを目立たせたいときなどに役立つのではないでしょうか。

com.gateweb.android.decopuchi-004

また、ぼかし加工以外にも漫画加工合成加工など様々なエフェクトが用意されており、どれにしようか選ぶのがとても楽しいです。
漫画加工は人の写真に使用すると、より面白くなりそうですね。

com.gateweb.android.decopuchi-005

エフェクトでの加工を終えた後、サイズの調整をすれば背景が完成となります。
正方形やスマートフォンの画面サイズなどそれぞれの形に切り取ることができますが、今回は横長のままにしてみました。写真に重なっている“英字”がとてもカッコ良いです!

スタンプや文字でさらにデコレーション!

com.gateweb.android.decopuchi-006

背景ができたら、そこにスタンプ文字を重ねてさらにデコレーションしていきましょう。
デフォルトだとスタンプの種類が少なめですが、アプリ内ポイントを貯めると、SHOPで新しいスタンプを購入することができます(課金で購入することも可能)

com.gateweb.android.decopuchi-007

また、背景の上に写真を重ねることもできます。写真がそのまま重なるのではなく、好きなサイズに切り取ることができますので、ご安心ください。
形を選んで写真を切り取る他、手書きでも切り取れるので自由度が高いです。

完成しました!

com.gateweb.android.decopuchi-008

…色々な機能を試してみて、完成した画像がコチラ!不器用なのでかなりガタガタになってしまいましたが、猫の写真と女の子の写真を頑張って切り取りました。
コップを持った女の子と背景の英字が良い感じにマッチしていて満足の出来です。画像はSNSなどでシェアすることもできますので、ぜひ自慢の作品を作り上げて、みんなに見せてみてください!

機能がたくさんあるので、”使い方が難しそう”と最初は戸惑いましたが、チュートリアルが分かりやすく、すぐに慣れることができました。
iOS版で200万DLを突破したのも納得のクオリティです。ぜひ皆さんもお試しください。




お洒落写真加工デコプチDecopuchi
価格:無料
開発:GATEWEB CO., LTD.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名お洒落写真加工デコプチDecopuchi
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン1.0
提供元GATEWEB CO., LTD.
レビュー日2015/10/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!