トリバゴ(trivago) – ホテル価格比較アプリ : ホテルを最安値で探そう!細かい条件を指定してホテルを選べる!

[PR記事]

 

trivago-top

【アプリの特徴】

  • 278社のホテル予約サイトを比較
  • 細かい条件を指定してホテルを選べる
  • 予約サイトにリンクしているので即予約可

トリバゴ( trivago) - ホテル価格比較アプリ
価格:無料
開発:trivago


250社の予約サイトを比較

trivago-01

秋の旅行シーズンになりましたね。旅行は楽しみたいけど、ホテルは安くすませたい。そんな時には『トリバゴ』です。「いつも使ってる予約サイトがあるから」という人も、ぜひこのアプリを使ってみてほしい。
『トリバゴ』は、278社のホテル予約サイトが提供する宿泊プランを、まとめて比較できるアプリなんです。いつものサイトよりもお得なプランが見つかるかもしれません。

trivago-02

アプリを起動すると、場所指定でホテルを探せます。現在地周辺もワンタップで探せるので、急な出張にも対応できます。
では、秋の旅行にぴったりの「京都」でホテルを探してみましょう。「京都」で入力すると、「京都駅」や「京都市役所前駅」などの候補が出るので、「京都駅」で探してみます。

trivago-03

候補のホテルがたくさん出てきますが、条件を色々指定してみましょう。
宿泊予定日が今日じゃない時は、上の日付をタップするとカレンダーが出てくるので、宿泊したいをタップします。
泊まる人数変更は、日付の隣りのボタンから選べます。

trivago-04

左上のボタンタップで、さらに色々な条件を追加できます。また「指定の場所から近い順」「安い順」などで並び替えも可能です。
さらに、実際に泊まった人の評価での絞込や、宿泊料金の上限、目的の場所からの距離の上限も指定できます。

trivago-05

さらにさらに、おすすめスポットの紹介も有りで、京都駅周辺だと「金閣寺」「銀閣寺」「二条城」が出てきました。
その他、「Wi-Fiの有無」「朝食付き」「スパ有り」などの条件も指定まで行えます。

trivago-06

ということで「10月24・25日宿泊、1人部屋、金閣寺周辺、宿泊費上限3万、Wi-Fi有り」で安い順に並び替えてみた結果がこちらです。
右上の地図ボタンをタップで、検索したホテルが地図上に表示されます。

予約サイトやホテルに直通

trivago-07

検索でヒットしたホテルで、気になるものがあったらタップで様々な情報が見られるほか、ホテルの名前もしくは「各社の料金を比較」をタップで、予約サイト各社の料金一覧を閲覧することも可能です。
同じホテルでの料金比較なので、分かりやすいですね。なお、料金プランタップで直接外部予約サイトへつながりますよ。

trivago-08

「施設詳細」からは、ホテルの公式サイトにリンクしているし、直接電話でホテルに問い合わせもできます。

trivago-09

また、「プラン詳細」をタップしても、直接外部予約サイトにつながります。気に入れば、そのまま予約してOKです。

色々な予約サイトを見比べる必要がないので、宿探しがとても楽です。検索条件もかなり細かく選べ、満足のホテル探しができるのではないでしょうか?秋の旅行シーズンにオススメのアプリです。




トリバゴ( trivago) - ホテル価格比較アプリ
価格:無料
開発:trivago



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名トリバゴ( trivago) - ホテル価格比較アプリ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.4.1
提供元trivago
レビュー日2015/10/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者