Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/10/25 写真 / 画像

sf_tinkering.apps.oneminute-0

【アプリの特徴】

  • 1日1回、通知が来たら写真を撮って投稿するアプリ
  • 通知をタップしてから1分間で写真を撮らなければならない
  • 世界の人たち、近くの人たちの今周りにあるものが見えてくる


oneminute (ワンミニッツ)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


通知が届いたら1分以内に撮影

sf_tinkering.apps.oneminute-1

『oneminute (ワンミニッツ)』は、通知が来たら1分以内に通知に反応して写真を撮影・投稿するアプリです。

1日1回、アプリから通知が来るので、それをタップしたら撮影開始。1分以内になんでもいいので撮影します。

sf_tinkering.apps.oneminute-2

撮影時は画面が全体的に黒くなっており、一部分だけが明るくなっています。この範囲の細長い部分だけが実際に撮影・投稿される事になります。かなり細いので、慣れないと構図を考えるのも大変かもしれません。

世界中の人の作品を見てみよう

sf_tinkering.apps.oneminute-3

アプリのメイン画面では、同じように世界中で撮影・投稿された作品が並びます。
1分以内ということで、まさに「今」身近にあるものを撮影することになりますが、世界の人が今見ているものを垣間見るようで面白いですね。

sf_tinkering.apps.oneminute-4

気に入った作品があれば、タップでハートを贈りましょう。タップした回数によって3つまでハートを送ることができます。

sf_tinkering.apps.oneminute-5

それぞれの投稿を右にスライドするとメニューが表示され、アイコンをタップするとコメント画面へと移ります。
気に入った作品には、ぜひコメントを残すようにしましょう。もちろん、自分の作品にコメントが付くこともありますよ。

アプリからの通知は1日のうち、いつ来るのかわかりません。なので撮影・投稿する写真は「狙った」ものにするのは難しいです。1分と時間を決められてしまうとけっこう焦ってしまいますしね。だからこそ、世界中の人がどんなものを撮っているのか見ると、面白い世界が覗けると思います。





oneminute (ワンミニッツ)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 oneminute (ワンミニッツ)
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 2.5.1
デベロッパー名 oneminute team
レビュー日 2015/10/22

関連記事



タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る