ハライチのアプリ王 : あなたの色彩感覚をテスト!「シキタン」などをご紹介!【2015/10/26放送内容】

[PR記事]

 

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」
面白アプリや話題のメディアコンテンツなど厳選したスマホ情報をお伝えするために、現代へと参上した3人の王たちがアプリを実際にプレイしたりケータイコンテンツを紹介したりしながら面白ポイントをPRします!
もちろん、オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画も満載です!

今週は「色彩感覚テスト【シキタン】」や「日本地図県名クイズ」などのアプリが紹介されました!

テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

dezainkesu.icon デザインケース
無料

2015-10-15_11h32_38

今週の1本目は、手軽にオリジナルのiPhoneケースが作れるアプリ『デザインケース』をご紹介!
好きな画像や写真を使ったり、スタンプで自由にデコレーションして世界に一つだけのiPhoneケースが作れちゃいます!
友達やカップルでお揃いにするのも良さそうですね。

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

com.abundapp.jp.frogattack.glbasics.icon カエル君ゲーム
無料

2015-10-15_11h44_02

続いては、可愛いカエル君がジャンプ&アタック!激ムズの本格アクション『カエル君ゲーム』が登場です。
ちょっと懐かしい感じのする横スクロールアクションで、見た目とは裏腹に難易度は高め。舐めてかかると、あっという間にゲームオーバーです!

com.logicalLearnNihonchizuKenmei.icon ロジカル記憶 日本地図県名クイズ
無料

2015-10-15_13h24_37

これであなたも地図博士!『ロジカル記憶 日本地図県名クイズ』をご紹介です!
ゲーム感覚で都道府県名を覚えられる本アプリは、お子様の勉強にもうってつけ!地理が苦手な方も、このアプリで勉強してみましょう!

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

shikitan.icon 色彩感覚テスト【シキタン】
無料

2015-10-15_12h30_17

今週は、色彩感覚がどれくらい優れているか計ることができる『色彩感覚テスト【シキタン】』で遊んじゃいます!
表示されているパネルの中から1つだけ違う色を見つけてタップし、時間内にどれだけクリアできるかを競います!

2015-10-15_12h38_25

ではまずユーザーの挑戦です。制限時間は60秒。いくつクリアできるでしょうか?
序盤はかなりのハイペースで飛ばしますが、15個目辺りから厳しくなっている模様。何度も目を凝らして見ますが…。
結果は17個。これがまず基準となります。

2015-10-15_12h43_37

続いてはイワイ大王の挑戦!ゲームは得意なイワイ大王ですが、この手のものは果たして…?
こちらも序盤はポンポンとクリアしますが、15個目の赤いパネルでつまづきます。イワイ大王はどうやら赤が苦手なようですね。が、何とかそれもクリアし、結果は20個!ユーザーを上回りました。

2015-10-15_12h45_28

最後はオカビアがチャレンジ!イワイ大王の記録を抜いて、優勝することはできるのでしょうか!?
MCの中で一番若いオカビアは、序盤をもの凄いスピードでクリアしていきます!これは余裕の優勝かと思われましたが、イワイ大王と同じく赤のパネルでスピードダウン。何とかクリアするものの、結果はあと一歩の19個。
ギリギリでイワイ大王の優勝となりました!

人によって苦手な色もあって面白いですね。是非友達や家族と一緒に遊んでみてください!

様々な企業やサイトとコラボ!「コラボ公爵」!

20150803sale-icon003 モンスターストライク
無料

2015-10-15_13h09_03

このコーナーでは先週に引き続き、、Yahoo!スマホガイドにて連載中の「日刊 詰めモンスト」とのコラボ企画、“目指せ!詰めモンスト王への道”をお送りしました!

2015-10-15_13h12_13

という事で今週のお題はこちら!一番奥にいるゾンビを倒せる、最も効率の良い一手はA~Cの内どれでしょうか?
ちなみに、オカビアの予想は「C」でユーザーの予想は「A」、そして前回見事予想的中したイワイ大王は「B」を選択!その結果は果たして…。

2015-10-15_13h17_04

答えは「B」!今週も見事イワイ大王が的中しました!普段から『モンスト』をプレイしているだけあって、「B」を選択した理由もほぼパーフェクトでした。流石です!

ちなみに、視聴者から問題の募集も行っているので、我こそはという方は問題とお奨めショットを動画を投稿しちゃいましょう!
詳しくはアプリ王公式サイトをチェックしてみてください。

裏ワザ・小技
octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

2015-10-15_12h24_32

【Androidの裏ワザ】
スマホのフォントを変更する方法

kamiapp-icon かみあぷ
無料

2015-10-15_13h04_42

【iPhoneの裏ワザ】
画像を絵文字でモザイクアートにするサービスをご紹介

ちなみに放送された内容は、アプリ王のYouTube公式チャンネルでコーナー毎に公開されているので、是非そちらもチェックしてみてください!

関連情報

ハライチのアプリ王@神撃編 公式サイト
アプリ王@公式チャンネル|youtube







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。