タウンシップ (Township) : 街を作って農業しよう!牛を世話してビルを建てて!あなたの夢の街作り!

[PR記事]

 

township-top

【アプリの特徴】

  • 色んな建物を建てて街を作ろう
  • 作物や動物を育てて工場で加工品を作ろう
  • 自由の女神や動物園も作れる

タウンシップ (Township)
価格:無料
開発:Playrix Games


農業しよう

township-01

『タウンシップ』では、まず農業が楽しめます。
畑に小麦やトウモロコシを蒔いて収穫しますが、種を蒔くのも収穫するのも、スワイプでワンタッチ。
一気に全部できるから楽チン。

township-02

動物もいますよ。
牛小屋や鶏小屋があって、牛乳や卵が採れますが、彼らにえさをやらなければ、何も生産してくれません。
えさやりも牛乳の回収もやっぱりスワイプでワンタッチ。
なお動物が足りなければ、買って増やすこともできます。

township-03

でも動物のえさは、無尽蔵にあるわけではないので、えさ作りも必要です。
えさを作るためには、小麦やトウモロコシが必要なので、畑作業も忘れずに同時進行しなければなりません。
さらに、収穫した小麦はパン工場でパンに加工したり、牛乳は乳製品工場でクリームに加工したりできます。
農業だけでもやることいっぱいです。

街を作ろう

township-04

畑作業も動物の世話も、働き手がいなければできないので、町の住民をどんどん増やしていきましょう。
右下の帽子マークがストアボタンですが、この中に「住宅」があるので、ここから家を建てると町の住民が増えます。
このストアボタンに数字がついている時は、その数だけ何か新しい建物が建てられる時です。
建築資材とお金があるなら、どんどん新しい建物を建てましょう。

township-05

画面左側に、住民の顔でクエストが表示されるので、これをタップすると新しく町に必要な建物が指示される時もあります。
また、住民の声が吹き出しになって表示される時がありますが、重要なヒントが隠されていたり経験値がもらえることがあるので、忘れずにタップしましょう。

township-06

建築物は、食料品店や学校、病院、警察署などの生活に必要な建物から、飼料工場や砂糖工場など色々あります。
花や噴水などの装飾物もあるし、スフィンクスやエッフェル塔なども建てられます。

注文に応えよう

township-07

町にはなんと、ヘリポートがあります。
このヘリポートから、他の町の住民の注文が見られます。
注文に答えると、経験値とお金がもらえるので、どんどん注文に答えていきましょう。
小麦や牛乳を要求されることもあるし、パンやクリームなどの加工品を要求されることもあります。
町中をフル回転させて注文に応えましょう。

township-08

なお町には駅があり、列車も注文をもってきます。
列車の注文に答えると、建築に必要な資材を運んできてくれます。

紹介した部分はまだまだ序盤で、動物園が作れたり古代の遺物を集めたり、できることが山程あります。
生産や建築に時間はかかりますが、逆に制限時間はないので、のんびり街作りが楽しめます。
あなたの夢の街作り、始めてみませんか?




タウンシップ (Township)
価格:無料
開発:Playrix Games



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名タウンシップ (Township)
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.2.0
提供元Playrix Games
レビュー日2015/10/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者