Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/10/30 アイコン, 写真 / 画像

nyankoroi-top

【アプリの特徴】

  • オリジナルのネコアイコンが作れる
  • パーツや色の選択肢が豊富
  • SNSのアイコンにしたりスタンプのように送ることもできる


にゃんころアイコンメーカー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


オリジナルアイコンを作ろう

nyankoroi-01

『にゃんころアイコンメーカー』は、その名の通りネコのアイコンを作れるアプリです。すごいのは、ネコの体のパーツや色の組み合わせがとても豊富だということ。
パーツだけでも、1.からだ、2.耳、3.しっぽ、4.柄、5.目、6.鼻・口、7.ひげ、の7つに分かれていて、それぞれ複数個の選択肢から選ぶことができます。
そして、それぞれのパーツの色変更が可能です。目なんて、右目と左目を別の色にすることもできます。

nyankoroi-02

左上のメニューボタンタップで、メニューの選択ができます。
「からだ」は選択肢5つ、ぽっちゃり・長毛など選べます。「耳」は選択肢7つ、カールやたれ耳など。「しっぽ」は選択肢9つ、ボブやかぎなど。

nyankoroi-03

「柄」は選択肢だけでも55個ありますが、複数のアイテムを重ねられます。
クラシックタビー+ポイント・顔+ハチワレパーツ+ぶちなど組み合わせが可能です。さらに十字の移動マークつきの柄は、好きな場所に移動できます。

nyankoroi-04

「柄」では選択中のアイテムをもう1度選択すると、色が選べます。
すでに用意された色を使うこともできますが、自分で新しく色を作ることもできます。

nyankoroi-05

「目」は選択肢14個、閉じてる目やツリ目があります。「鼻・口」は選択肢7つです。「ひげ」は選択肢6つ、少なめや上向きなど。

nyankoroi-06

好きなようにパーツを選んだら、「色をかえる」で色の変更ができます。輪郭・耳・ベース・右目・左目・鼻・ひげの色が変更可能です。
「柄」で選んだアイテムの色も、ここで変えることができます。各パーツの色は「柄」の時同様、自分で色の作成ができます。

文字や背景も

nyankoroi-07

7文字までなら文字入力も可能で、さらに背景もつけられます。「背景無し」も含めると選択肢は5つ。
文字・背景とも色の選択が可能です。

nyankoroi-08

全てOKなら「保存」しましょう。保存サイズ、保存場所が選べます。

アイコン・スタンプとして利用

nyankoroi-09

できた画像は端末内の指定した場所に保存されているので、SNSのアイコンに利用したり、メッセージで送ることができます。
試しに、フロム・エーの公式キャラ「パン田一郎君」に送ってみたところ、「キマってるぅ~」とのコメントいただきました。

パーツや色の組み合わせが豊富で、オリジナルのアイコンはもちろん、思った通りのネコアイコンが作れる、ねこ好きにはたまらにアプリです。
文字入れもできるので、色んなパターンのアイコンを作っておくと、SNSがもっと楽しくなりそうですね。





にゃんころアイコンメーカー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 にゃんころアイコンメーカー
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.6.0
デベロッパー名 em
レビュー日 2015/10/20

関連記事



タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る