あさコレ four you : あさはコレ1つでOK!朝に必要な4つの情報がギュッと詰まったお役立ちアプリ!

[PR記事]

 

asa4u-top

【アプリの特徴】

  • カレンダー・天気・占い・電車の運行情報がすぐ分かる
  • 着せ替えテーマ有り
  • アラーム機能付きで目覚まし代わりもOK

あさコレ four you
価格:無料
開発:あさコレ four you Full Speed Inc.


4つの機能

asa4u-01

チェックしたい情報は多々あれど、時間が足りない朝は、必要な情報をササッと知りたい。
そんな時にはこのアプリです。
これ1つで、カレンダー・天気・占い・電車の運行情報が確認できてしまう優れもの。
まずはアカウント登録で、誕生日・天気予報地域・よく使う路線を登録しましょう。

asa4u-02

ホーム画面の天使をタップすると、今日の星座占いが見られます。
恋愛運や仕事運、さらにはラッキーアイテムにラッキーカラーまで教えてくれます。

asa4u-03

お天気マークからは、設定した地域の天気情報が分かります。
最高最低気温、降水確率、さらには風速やUV情報まであります。
「半袖+上着で大丈夫」などの、今日の服装アドバイスもあるので、忙しい時間帯に洋服に迷う時間も少なくなりますね。
さらに、今日の3時間ごとの天気も出ているので、通勤・通学・お出かけの時間の天気も、バッチリ分かって便利です。
週間天気予報までチェックできますよ。

asa4u-04

なお、左端スワイプでメニューが開きますが、ここから各情報にアクセスすることもできます。
メニューからカレンダーにアクセスすると、月単位でのカレンダーが見られます。
「追加」ボタンをタップして、スタンプをスワイプするだけでスケジュールが追加できます。
カレンダーに使えるスタンプは150種類以上ありますよ。
なお、スタンプを別の日にスワイプすると、予定がその日にずらせます。

asa4u-05

ホーム画面のカレンダーは、見たい予定の日にちをタップすると、その日の詳しい情報が見られます。
もちろんここから予定追加も可能です。予定のアラート、繰り返し、メモなど機能面もバッチリです。

asa4u-06

一番下の電車マークは、設定した路線の遅延情報が出ます。
タップで詳しい遅延情報が分かります。
路線は5つまで登録可能なので、乗り換えが多い人でも大丈夫。
なお、遅延時・遅延解消時にはプッシュ通知がきます。

着せ替えできる

asa4u-07

メニューの「設定」から、アプリの着せ替えができます。
「キュート」「くつろぎ」「シンプル」の3つから選べるので、気分に合わせて着せ替えしてください。

asa4u-08

さらにメニューからは、アラームが使えます。
デフォルトサウンドの他に、端末内の音楽を利用できるので、好きな音楽で朝起きることができます。
繰り返しやスヌーズなど、アラームに必要な機能も揃っています。

朝の1分は大切ですよね。
忙しい時間に、「カレンダーアプリ立ち上げて、終わったら天気アプリを見て、それから…」とバタバタするなら、このアプリ1つにしちゃいましょう。
時短は心の余裕に繋がりますよ。




あさコレ four you
価格:無料
開発:あさコレ four you Full Speed Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名あさコレ four you
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0.2
提供元あさコレ four you Full Speed Inc.
レビュー日2015/10/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者