ミステリークリスタル 過去編 : 青く光るクリスタルを求め! 画面をタッチして橋を架けよう

[PR記事]

 

jp.ssjcompany.bridges_past_jp_00

【アプリの特徴】

  • 画面をタッチして橋を架けよう
  • 対岸までピッタリした橋をかけ、落ちないように進もう
  • 過去は現在、未来へと繋がる…

ミステリークリスタル: 過去編
価格:無料
開発:SSJ Company


画面タッチで橋を伸ばす

『ミステリークリスタル:過去編』は、画面をタッチし橋を伸ばし、次々に橋を架けていくゲームです。「過去編」ということで、本アプリは三部作の1つです。

jp.ssjcompany.bridges_past_jp_01

このように、画面を指でタッチしている間は橋が上に伸びます。画面から指を離すと止まり、伸びた橋は倒れるように対岸に架かります。

jp.ssjcompany.bridges_past_jp_02

感覚を掴むまでは「こんなもんかな」という感じでやるしかないです。架かった橋の上はキャラクターが通ります。
うまく架らないと落下してしますので、橋の長さは短すぎず長すぎず、ピッタリでなけれなりません。落下してしまったら初めからやり直しです。

jp.ssjcompany.bridges_past_jp_03

橋をピッタリ正確に架けることができると、途中で「クリスタル」をゲットできます。また、架けることのできた分だけ加点されていきます。

jp.ssjcompany.bridges_past_jp_04

初期状態のキャラクターは「ボール」で少し味気ないですが、クリスタルを貯めると他のキャラクターに変更できます。キャラクター変更は加点された分を使って変更できます。キャラクターを落とさないよう、慎重に。

公式動画

ミステリークリスタル/미스터리크리스탈/MysteryCrystal/CristalMisterioso – YouTube

過去・現在・未来の三部作

jp.ssjcompany.bridges_past_jp_05

本アプリは三部作の1つということで、今回紹介した「過去編」のほかに「現在編」もリリースされています。現在編は過去編の内容に加え、後ろからゾンビが襲ってくる、落下してもクリスタルを使用して続けられる、などの機能があります。
橋をきちんと架けることができても、ゾンビに追いつかれてしまうとゲームオーバーということで、こちらもスリルある内容になってます。

初めにも書きましたが、感覚を掴むまでは勘が頼りです。レビュー本文では省いていますが、途中でゲットできるクリスタルについてのストーリーも設定されており、それも含めてゲームを楽しめるようになっています。
「未来編」もリリース予定ということで、まずは過去編・現在編に挑戦してみてください。




ミステリークリスタル: 過去編
価格:無料
開発:SSJ Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ミステリークリスタル: 過去編
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.7
提供元SSJ Company
レビュー日2015/10/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!