【モンギア攻略】ゼウスギアセットがついにでた! どのパーツが優秀?【モンスターギア】

[PR記事]

 

11月5日まで開催されているレジェンドフェス。
この中で新レジェンドギアとして登場したひとつが、★5ゼウスです!

mongia_49_01

今回はこのゼウスギアセットの性能をオススメパーツなどをご紹介します!!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


ゼウスギアの特徴

mongia_49_02

ゼウスギアの基本ステータスは以下の通り

レアランク:★5
属性:光・緑(W属性)
武器種類:ソード
類:龍神
科:ゼウス

ギリシャ神話では主神として登場するゼウスだけに、その強さは期待されているところですが、実際の強さはどうなのでしょうか。

■ゼウスヘッド
ギアバースト
【怒狂のゼウス】味方全員の攻撃力をUPする(V)

ヘッドアビリティ
【剛力(V+):龍神】大剣装備時に龍神類のギアを装備した数に応じて攻撃力UP(V+)
ゼウス科の場合は属性攻撃力UP(覚醒後)

ヘッドパーツの特徴は攻撃特化であるということ。
ギアバーストは全体の攻撃力UPだし、ヘッドアビリティも攻撃力UPに特化しています。

大剣装備である事を考えると、超火力を叩き出せる可能性が大いに膨らみますが、HPUPがないために、持久力は対策を練る必要があるかも。

■ゼウスメイル
ギアバースト
【キュクロプスの加護】味方全員の光属性攻撃力をUPする(V)

アビリティ
【克服(V+):石化】になる攻撃を受けた時、無効化する(V+)
毒にかかった時その時間を短くする(覚醒後)

メイルも、ギアバーストは攻撃力UP系。
ヘッドパーツと合わせれば、味方全員の攻撃力と光の属性攻撃力がアップする事になります。

■ゼウスアーム
ギアバースト
【全壊ケラウノス】光属性の合体ギアバーストを発動し、ダメージを与える(コンボが50未満の場合は合体不可)

アビリティ
【神眼(V)+:バリアオーラ】バリアオーラの影響を受けなくなる(V+)
クエストの属性が闇属性の時、攻撃力UP(覚醒後)

光属性の合体ギアバーストをもつゼウスアーム。このパーツでの攻撃力が難易度の高いボス戦でも大活躍するでしょう。
特に闇属性ボスへの攻撃力はかなりのものになります。

■ゼウスソード
ギアバースト
【雷光ケラウノス】光属性のダメージを与える(V)

アビリティ
【優勢(V+):混蟲】混蟲類に与えるダメージがUP(V+)
水生類に与えるダメージがUP(覚醒後)

ソードパーツはやはり基本的な構成。
ただW属性装備らしく、優位性のある類が2つあるため、思っているより効果は大きいかもしれません。

オススメパーツは?

mongia_49_04

全てのパーツがそろうならいう事ありませんが、1パーツだけで考えるならやはりアームパーツが優秀。

合体ギアバーストの威力は驚異的といってもいいので、この1パーツがあるだけで、高難易度攻略パーティに参加させてもらえるかもしれません。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.0
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者