【モンギア攻略】メダル交換装備の「グレイズイーグル」ギアセットって使える?スペックは??【モンスターギア】

[PR記事]

 

メダル交換所に新しく登場している★4のグレイズイーグルセット。
今回はこのギアがどういった性能なのか、使い道についてなどご紹介したいと思います!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


グレイズイーグルセットについて

■グレイズイーグルセットの基本スペック
レアランク:★4
属性:火
類:鳥獣類
科:グレイズ科
武器種:弓

■グレイズイーグルヘッド

mongia_54_01

ギアバースト
【スリップバード】睡眠を確率で与える IV

ヘッドアビリティ
【心撃IV(覚醒後IV+):鳥獣】弓装備時に鳥獣類のギアを装備した数に応じて属性攻撃力UP IV(覚醒後IV+)

ギアバーストは睡眠系なので、上手に使えれば意外と活躍するかも。
一方でヘッドアビリティは弓装備にはポピュラーな火力重視タイプ。
属性攻撃力が上がるので、対水属性用としては便利ですが、それ以外の属性に対しては、微妙です。

■グレイズイーグルメイル

mongia_54_02

ギアバースト
【フレイムグレイズ】火達磨を確率で与える IV

アビリティ
【免疫IV(覚醒後IV+):凍結】凍結になる攻撃を受けた時、確率で無効化IV(覚醒後IV+)

ギアバーストで火達磨をあたえるメイル。やはり水属性には効果的!
アビリティでは凍結を無効化する事が出来るので、覚醒はしておきたいところ。

■グレイズイーグルアーム

mongia_54_03

ギアバースト
【イーグルハンド】水中、地中にいるモンスターを確率で悶絶させる IV

アビリティ
【深呼吸 IV(覚醒後IV+):バトル開始】バトル開始時、HP回復 IV(覚醒後IV+)

ギアバーストのイーグルハントは、水中、地中にいる敵を悶絶させるというもの。限定的ではあるけれど、潜るタイプの敵は意外と多いので重宝するかも!
アビリティの深呼吸は、HPにゆとりのない弓装備としてはありがたい印象です。

■グレイズイーグルボウ

mongia_54_04

ギアバースト
【ダイビングイーグル】火属性のダメージを与える IV

アビリティ
【侵毒 IV(覚醒後IV+):水生】水生類に通常攻撃時、毒を確率で与えるIV(覚醒後IV+)

弱体化の状態異常攻撃が出来るグレイズイーグルボウ。
水生類が相手であれば、更に毒も与えられるので状態異常の波状攻撃ができます!!

グレイズイーグルセットのまとめ

全体的に言って対水属性に特化しているスキル構成となっており、どんな場面でも対応できるというタイプではありません。強力な火属性の弓をもっているなら、足りないパーツをグレイズイーグルで補うのも良いかもしれません。

抜きんでて使いやすいパーツというのはないので、強力な火属性の弓セットをもっているなら無理にゲットしなくても大丈夫でしょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.1
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者