Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/11/27 ライフスタイル

fudehime-top-2

【アプリの特徴】

  • おしゃれでかわいいテンプレート・スタンプがたくさん
  • スマホの写真が簡単に利用できる
  • プリンターがなくてもプリントサービスがあるから大丈夫


筆姫 年賀状2016 おしゃれな年賀
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


かわいい年賀状を作ろう

fudehime-01

年賀状を作れるアプリはたくさんありますが、この『筆姫 年賀状2016』の特徴は、なんといってもそのデザインのかわいさ。
アプリを起動したら、まずは「ダウンロード」から、追加デザインを見てみましょう。「ゴージャス年賀」「筆姫コレクション」など、かわいいフレームがたくさん。

fudehime-02

写真あり・なしどちらのデザインもありますよ。
年賀状だけでなく、暑中見舞い、クリスマスカードなどのグリーティングカードのデザインもあります。

fudehime-03

スタンプもいっぱいあるので、気に入ったフレーム・スタンプはとりあえず全部ダウンロードしておきましょう。
全て無料です。

fudehime-04

ダウンロードしたらアプリに戻り、トップページの「新規作成」をタップ。今回は、写真1枚入りの年賀状を作ってみます。
写真は、その場でカメラ撮影でもOK、端末内から選んでもOKです。大きさの調節・左右の回転などが簡単にできるので、ベストショットに写真を決めたら、下のメニューから「写真ロック」をして、固定しておきましょう。

fudehime-05

写真が決まったらデコレーションです。スタンプは、先ほどダウンロードしたかわいいものを、ポンポンと置くだけ。

「コロコロ」はスタンプが、ライン状で押せるようになっています。「ペン」はフリーハンドで、好きなように線が書けます。「テキスト」では、縦書き・横書きが選べて、好きな文章が記入できます。

デコレーションも、写真同様簡単に位置や大きさを変えられますよ。

なお写真なしデザインでも、スタンプやテキストは同様に入れられます。さらに写真が入らないデザインだと、背景の絵柄が選べるようになります。

プリントも簡単

fudehime-06

全てOKなら、「保存・送信」ボタンタップでデザインを保存しましょう。「データ保存」で、アプリにデザインが保存されます。

これで後からもう一度、トップ画面の「保存データ」から、同じデザインの編集をすることができます。「書き出し」は、端末のアルバムに画像を保存します。

年賀状を家庭でプリントアウトする場合、各プリンターメーカーのプリントアプリから、年賀状の画像を呼び出す必要があります。この時に「書き出し」で保存した画像を使います。

fudehime-07

プリンターが家に無い場合は、「FUJIFILM」ボタンから、富士フイルムネットプリントサービスに接続しましょう。
宛名の有無、自宅配送か直接投函か、などが選べます。

見ているだけでテンションがあがる、かわいいデザインがたくさんあります。
キラキラかわいい年賀状が、簡単に作れてしまうのが嬉しいところ。
LINEやツイッターにも簡単に投稿できるので、かわいいデザインをシェアするのもいいですね。





筆姫 年賀状2016 おしゃれな年賀
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 筆姫 年賀状2016 おしゃれな年賀
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 6.1.0
デベロッパー名 SIFCA / Zerodiv
レビュー日 2015/11/10

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る