Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/12/2 ライフスタイル

jppost2016-top

【アプリの特徴】

  • 日本郵便公式年賀状作成アプリ
  • デザイン色々で様々なシーンに対応
  • 自動で宛先入力できる「宛名スキャン」付き


はがきデザインキット 2016
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


年賀状なら日本郵便でしょ

jppost2016-01

年賀状作成アプリはたくさんありますが、年賀状出すならやっぱり日本郵便でしょ、ということで、こちらは日本郵便公式の年賀状作成アプリです。
テンプレートは全部で300種類以上。写真あり・なしどちらも選べますし、ファミリー向け・女子向け・ビジネス向けなどデザインの幅が広いのも、さすが日本郵便公式アプリです。喪中・寒中はがきも完備です。

作成は簡単

jppost2016-02

試しに写真ありタイプで、1つデザインしてみます。
テンプレートを選択したら、フチありの普通紙か、フチなしの写真用紙を選択しましょう。
写真用紙の方はより写真がきれいに見えるし、「ディズニーお年玉付き年賀」も選べますよ。

jppost2016-03

「写真追加」から、カメラ起動で写真を撮るか、端末内の写真から好きなものを選びます。
写真の大きさや向きの調整も簡単。
なお、仕上がりイメージを画像に近づける「写真補正」を利用すると、よりきれいに仕上がります。

jppost2016-04

写真を入れたら、スタンプで素敵に飾りましょう。干支や年号はもちろん、LINEのキャラのスタンプもあります。こちらも、大きさ調整や削除は簡単。
メッセージは縦書き・横書きが選べる他、フォントや色も選択できます。
さらには、「手書きで書いた文字」を配置することも可能。
なんと、紙に手書きで書いた文字をアプリで撮影して、それをそのままデザインとして入れられるのです。
デザインが全て決まったら、保存しておくと後からマイデザインで確認することができます。

印刷しよう

jppost2016-05

プリンターが家庭にある場合には、「印刷する」からプリンターメーカーを選んで印刷しましょう。
プリンターがない場合には、印刷サービスに注文しましょう。印刷は、なんと1枚からでも注文OK。
通常、印刷の注文は10枚単位のところが多い中で、1枚単位で頼めるのは嬉しいですね。
自宅配送と直接宛先に配達と、好きな方を選べます。

宛名スキャン

jppost2016-06

さて、なんと過去にもらったはがきから、住所録が作成できます。
オペレーターがあなたに代わって、住所録をデータ化してくれるのです。

jppost2016-07

はがきの住所部分をカメラで撮影して送信すればOK。1~2日で住所録ができあがるようです。
何枚スキャンしても無料なので、この機会に住所録を作っておきましょう。
なお、宛名スキャンの利用は「ゆうびんID」の登録が必要です。

特化されたデザインの年賀状アプリは他にもたくさんあります。デザインの幅広さがやはり日本郵便公式の強みでしょう。
そしてなんと言っても便利な宛名スキャン。来年からもこれで苦労しなくてすみます。
年賀状はやっぱり日本郵便で!





はがきデザインキット 2016
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 はがきデザインキット 2016
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 5.0
デベロッパー名 日本郵便株式会社
レビュー日 2015/11/20

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る