フジカラーの写真年賀状2016 : デバイスから簡単に年賀状を作成&注文できる富士フイルム公式アプリ

[PR記事]

 

jp.co.fujifilm.nengastdffretailer_00

【アプリの特徴】

  • 富士フイルムの公式の年賀状作成・注文アプリ
  • 使いたいテンプレートと写真を選ぶだけ
  • 注文したはがきは宅配と店舗受取から選択可能

フジカラーの写真年賀状2016(富士フイルム公式アプリ)
価格:無料
開発:FUJIFILM Corporation


富士フイルムの公式アプリ

jp.co.fujifilm.nengastdffretailer_01

年の瀬も徐々に近づいてきました。となると、そう、年賀状の季節ですね。準備するのは手間ですが、近況報告も兼ねて久しぶりのあの人にコンタクトを取る絶好の機会です。

そんな年賀状の作成をサポートするのが、TVCMでもおなじみの富士フイルムの公式アプリ『フジカラーの写真年賀状2016』。豊富なテンプレートとマイ写真・マイデザインから簡単に自分だけの年賀状が作れる上に、そのまま印刷注文まで出せちゃいます。

使いたいテンプレートと写真を選んで注文するだけ!

jp.co.fujifilm.nengastdffretailer_02

手順を説明します。まずはトップページの真ん中左側に位置する「年賀状作成」ボタンをタップ。5種類のカテゴリーからお気に入りのテンプレートを選択します。

特徴的なのが、写真を入れ込むことを前提としたテンプレートが豊富なこと。入れる写真の数によってカテゴリーが分けられているので、使いたい写真を前提としてテンプレートを選びやすくなっています。

写真不要派、こだわり派も安心のラインナップ

jp.co.fujifilm.nengastdffretailer_03

写真は使いたくないという人もご安心を。写真不要のテンプレートも、素敵なラインナップが用意されています。人気キャラクターのテンプレートも充実。こだわり派の人向けに、自分で作ったデザインを登録することも可能です。

はがきは宅配と店舗受取から選択可能

デザインが完成したら、あとは注文するだけ。ここからは会員登録が必要になります。必要な枚数を設定して申し込めば、あとは表面の宛名を印刷するだけの状態の年賀はがきを入手できます。

入手方法は指定した住所への宅配か、店頭受取から選べるのも嬉しいところ。ただし店頭受取の場合は印刷代がお店によって異なるので、事前に確認しておきましょう。

データ保存しておけば追加注文もらくらく!

作成したデザインのデータは会員情報に紐付けて保存することができるので、追加で必要になった時も注文がスムーズに行えます。表面は別途印刷する必要がありますが、個人情報の保護という観点からすると安心の措置とも言えます。




フジカラーの写真年賀状2016(富士フイルム公式アプリ)
価格:無料
開発:FUJIFILM Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名フジカラーの写真年賀状2016(富士フイルム公式アプリ)
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン3.0.0
提供元FUJIFILM Corporation
レビュー日2015/11/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Sati
物心ついた頃からの3D酔い持ちゲーム好き。アプリゲーのプレイは2014年11月デビュー。