【モンギア攻略】ヒールギアのある★5ヘッドパーツってどれが強いの?【モンスターギア】

[PR記事]

 

ヘッドパーツにはヒールができるギアバーストを持つものがいくつかあります。そこで今回はそれぞれを比較し使いやすさなどをご紹介します!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


ラストアンサーヘッド

mongear_60_01

・レアランク:★5
・属性:闇
・類:神獣類
・科:シーカー科
・武器種類:ランス
・ギアバースト:味方全員のHPを回復する
・ヘッドアビリティ(覚醒後):ランス装備時にシーカー科のギアを装備した数に応じて属性攻撃力UP 神獣類ならHPUP

ラストアンサーギアのセットは、メイルパーツで全体の被ダメージ軽減、アームパーツで自分のHP回復と全員の状態異常回復ができるため優秀。特にアームパーツが優秀なため、ヘッドパーツとアームパーツさえそろえば、あとは他の神獣類でカバーするのもアリかともいます。

コゴエールヘッド

mongear_60_02

・レアランク:★5
・属性:水
・類:龍神
・科:サムイ科
・武器種類:ランス
・ギアバースト:味方全員のHPを回復する
・ヘッドアビリティ(覚醒後):ランス装備時にサムイ科のギアを装備した数に応じて属性攻撃力UP 龍神類ならHPUP

コゴエールセットの守備的なギアバーストはメイルパーツで全員の被ダメージ軽減できるのみで、アームは水属性攻撃とバリアオーラ破壊と攻撃的。むしろこのアームパーツが単体でも使いやすいので、すべてそろえなくても良いかもしれません。

ルナリーフヘッド

mongear_60_03

・レアランク:★5
・属性:光
・類:神獣類
・科:ルナリィス科
・武器種類:ランス
・ギアバースト:味方全員のHPを回復する
・ヘッドアビリティ(覚醒後):ランス装備時に神獣類科のギアを装備した数に応じてHPUP+

ルナリーフセットは他のギアセットと比べても登場が古く、メイルで全員の被ダメージ軽減、アームで自分のHPを回復とスタンダード。他の装備と比べると見劣りしますが、今後強化される可能性も高いです。

ギンギンヤンマヘッド

mongear_60_04

・レアランク:★5
・属性:木
・類:混蟲類
・科:ヤンマ科
・武器種類:ランス
・ギアバースト:味方全員のHPを回復する
・ヘッドアビリティ(覚醒後):ランス装備時に混蟲類のギアを装備した数に応じてHPUP V+ ヤンマ科はさらに水属性耐久力UP

ギンギンヤンマセットは、メイルで被ダメージ軽減、アームで直接ダメージを与え、与えたダメージによって回復するというもの。

攻防のバランスが取れているタイプで、ヘッドアビリティのお陰でセットにこだわれば水属性への耐久力が非常に高い装備。

全体的に言うと、防御性能としてはラストアンサーセットが最も優秀。
全身、防御系スキルに固められていると言っても良く、耐久力は抜群です。

一方で攻撃主体ならコゴエールセットが強いですね。
特にアームパーツでバリア破壊と攻撃が同時にできるので単体でも光るパーツが多いです。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.1
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者