ハライチのアプリ王 : イワイ大王、モンスト博士の称号剥奪……!?【12/28放送内容】

[PR記事]

 

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」
面白アプリや話題のメディアコンテンツなど厳選したスマホ情報をお伝えするために、現代へと参上した3人の王たちがアプリを実際にプレイしたりケータイコンテンツを紹介したりしながら面白ポイントをPRします!
もちろん、オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画も満載です!

今週は「i神社」「億の細道」などのアプリが紹介されました!

テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

ijinja i神社
無料

vlcsnap-error344

1本目は、高千穂・高天原神社監修の本格神社アプリ。
これがあれば、いつどこにいても参拝ができるという優れもの。

vlcsnap-error268

センサーを用いて「二礼二拍手一礼」を検知するので、正しい参拝方法がちゃんと身につきますね。

vlcsnap-error240

※このようにズルをしてはいけません。

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

okunohosomichi 宝くじシミュレーター「億の細道」
無料

vlcsnap-error655

1タップするごとに3万円分、100枚の宝くじを大人買いできるという宝くじシミュレーター。

vlcsnap-error609

1千万当選したものの、収支がとんでもないことに……。
「夢がある!」というより、現実の厳しさを思い知らされるかもしれません。

vlcsnap-error748

アプリ王の三人も、リアルくじを引いて運試しをしてみますが……

vlcsnap-error369

なんとも残念な結果に。
3人の2016年に……幸あれ!

botti 正月ぼっち診断
無料

vlcsnap-error063

質問に答えていくことで、お正月を一人で過ごす可能性を算出してくれるアプリ。

vlcsnap-error312

「そのまんま」な設問が多いため、診断というより現実を受け止める覚悟に役立ちそうな(?)アプリです。

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

com.dsk.orangep-icon みかんピラミッド
無料

vlcsnap-error918

続いては、「こたつにみかんをつみあげていく」ゲーム、『みかんピラミッド』のご紹介。
簡単そうに見えてけっこう難易度は高め。

vlcsnap-error446

というわけでアプリ王の三人で、世界記録である49個にチャレンジ!

vlcsnap-error750

イワイ大王のナイスリカバリーもあり、好調に積み上げていきますが…

vlcsnap-error846

残念ながら記録は22個。
一人用ゲームですが、こんな風にみんなで遊んでも楽しいですね!

様々な企業やサイトとコラボ!「コラボ公爵」!

20150803sale-icon003 モンスターストライク
無料

vlcsnap-error846

続いては「コラボ公爵」。このコーナーでは、今週もYahoo!スマホガイドにて連載中の「日刊 詰めモンスト」とのコラボ企画、“目指せ!詰めモンスト王への道”でした。

今回のお題は「羅刹を倒せるか」です。

vlcsnap-error834

オカビアとユーザーは当初「A」と予想しますが、「モンスト博士」イワイ大王の一声により「C」という予想に。

vlcsnap-error884

それがまさかの裏目に出て、正解は「A」という結果に。
「ストライクショット」を見逃していたようですね……。
哀れイワイ大王は「モンスト博士」の名を剥奪されてしまいました。

裏ワザ・小技
octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

vlcsnap-error769

【Androidの裏ワザ】
便利なスワイプ入力法

kamiapp-icon かみあぷ
無料

vlcsnap-error871

【iPhoneの裏ワザ】
Siriさんの意外な反応!?

ちなみに放送された内容は、アプリ王のYouTube公式チャンネルでコーナー毎に公開されているので、是非そちらもチェックしてみてください!

vlcsnap-error905

今回で「ハライチのアプリ王」の年内放送は終了。そしてこれからしばらく「充電期間」に入るとのことです。
パワーアップした新「アプリ王」に期待して待ちましょう!

関連情報

ハライチのアプリ王@神撃編 公式サイト
アプリ王@公式チャンネル|youtube







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。