ハースストーン(Hearth Stone):今からでも遅くない!世界が熱狂するカードバトルゲーム

[PR記事]

 

hearthstone-01

様々な媒体で展開するオンラインカードバトルゲーム『ハースストーン(Hearth Stone)』。英国アカデミー賞ゲーム部門の3部門にノミネートされ、マルチプレイヤー賞を受賞した実力派のゲームで、2014年3月にサービス開始してから世界中で根強い人気を誇っています。

言語の壁を超えて人気が出るにはワケがある。わずかな時間ながらプレイして触れた、その魅力の片鱗をご紹介します。

【アプリの特徴】

  • 適度な時間でワンゲームできる手軽さ
  • 世界中のプレイヤーと戦える対人戦
  • ヒーローごとに異なる多彩なカードと戦略

Hearthstone: ハースストーン
価格:無料
開発:Blizzard Entertainment, Inc.


わかりやすい画面で直感的なプレイが可能

hearthstone-02

プレイしてみてはじめに噛み締めたのは、今やることとできることが視覚的にわかりやすいこと。手持ちの場に出せるカード、場に出た行動可能なカード、またできることがない時にはターン終了ボタンが、それぞれ緑色に縁取られるのです。だからルールが頭に入っていないうちでも迷わないですむし、操作していくにつれて自然とルールを覚えられます。言葉ではなく視覚情報として伝えてくれるので、直感的に操作できるのも気持ちの良い点です。

実力がつくまで卒業できないチュートリアルで基本はバッチリ

hearthstone-03

その上でチュートリアルは懇切丁寧。全6ステージで構成されたチュートリアルではステージごとにひとつずつできることが増え、実戦を通して段階的にルールを覚えていけます。難易度も徐々に上がるので、手応えもバッチリ。戦闘に勝利を収めなければ先に進めず、確実に実力が身についてからゲーム開始に臨めます。

hearthstone-04

また、チュートリアルではプレイヤーのヒーローと敵のヒーローが会話を繰り広げます。なんと実力派声優による日本語でのフルボイス。やり取りは軽妙で世界観や両者の関係が伺わされ、ゲームの世界へ入り込みやすい雰囲気が演出されています。

マルチプレイは2種類用意

hearthstone-05

チュートリアルが終わるとコンピュータ相手のソロバトルと世界中のプレイヤーとのマルチプレイバトルが選択可能。マルチプレイでは世界中のプレイヤーと腕を競い合うランク戦の他、自分と同等の腕前の相手とマッチングするカジュアルモードの2種類が用意されていて、一方的に打ちのめされる心配もありません。ヒーローやカードの収集、デッキ構築などの要素もあり、自分なりの陣営を作っていけることも楽しみの一つです。




Hearthstone: ハースストーン
価格:無料
開発:Blizzard Entertainment, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Hearthstone: ハースストーン
対応OSAndroid 4.0 以上
提供元Blizzard Entertainment, Inc.
レビュー日2015/12/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Sati
物心ついた頃からの3D酔い持ちゲーム好き。アプリゲーのプレイは2014年11月デビュー。