ドラゴンシューター:キャラコンテンツも充実!初心者でも安心のお手軽シューティングRPG

[PR記事]

 

dragonshooter-01

人やエルフ、悪魔に妖精、ドラゴンなど多種多様な種族が入り乱れて戦うファンタジーRPG『ドラゴンシューター』。タイトルの通りシューティングを基調としたゲームで、華麗なグラフィックと充実したやりこみ要素で楽しみ方の幅の広さが魅力といえます。
【アプリの特徴】

  • シューティングとRPGが融合!
  • 美麗なグラフィックと派手なエフェクト
  • キャラごとにシナリオを用意

ドラゴンシューター
価格:無料
開発:PATI Games Corp.


初心者でも安心のお手軽シューティング

dragonshooter-02

シューティングは見下ろしタイプの2D縦スクロール。Wave形式を採用していて、敵を全滅させると次のエリアに移動します。プレイヤーのすることはおよそ以下の通り。
・指でキャラクターを操作して敵の攻撃を避け、自動で発射される弾を敵に当てる
・操作キャラクターの交代
・スキル発動による強力攻撃
各ステージにはクリア評価、ミッションと呼ばれる目標、クリア回数を重ねることで得られる報酬などが設定されていて、やりこみ要素も充実。操作が面倒なときは自動でステージクリアとなる討伐モードもありますが、この場合クリア評価とミッション達成は得られないのでご注意。

やりこみ派やベテランも楽しめる充実のゲームモード

『ドラゴンシューター』はゲームモードも充実のラインナップ。メインストーリーが楽しめるクエストモードの他、日替わりのボスと戦えるボス戦モード、己の限界にひたすら挑める無限ダンジョン、また正統派シューティングの感覚が味わえるアーケードモードなどが用意されていて、シューティングゲーム初心者からベテランプレイヤーまで様々な楽しみ方ができます。

育成にシナリオに特殊衣装に!キャラコンテンツも豊富

dragonshooter-03

また、キャラクターの魅力を引き出すコンテンツも豊富。基本的な収集や育成はもちろんのこと、キャラクターごとに用意されたシナリオでは各キャラの個性だけでなく世界観も深めてくれます。また、ゲーム内通過であるルビーを使って水着やナース服など特殊衣装の購入ができるキャラも。キャラグラフィックは常に呼吸に合わせて上下したり、マントがたなびいたり、どことは言いませんが揺れたりとよく動くので、衣装ごとの表情も要チェックです。

美しいグラフィックがゲームをさらに盛り上げる

dragonshooter-04

華麗なグラフィックで描写された画面で、戦闘は派手なエフェクトで爽快感があり、キャラクターはかわいらしく魅力的。ファンタジーの雰囲気も楽しめる『ドラゴンシューター』はiOSとandroid向けに配信中です。




ドラゴンシューター
価格:無料
開発:PATI Games Corp.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ドラゴンシューター
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.8
提供元PATI Games Corp.
レビュー日2015/12/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Sati
物心ついた頃からの3D酔い持ちゲーム好き。アプリゲーのプレイは2014年11月デビュー。