Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2016/01/16 Androidマーケット, ライフスタイル

erecipe-top

【アプリの特徴】

  • プロのレシピが3万件以上
  • 毎日「今日の献立」がある
  • レシピ工程は写真付きで分かりやすい


E・レシピ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


見やすく便利なレシピ

erecipe-01

アプリを起動すると、どーんと「今日の献立」が写真付きで出ています。
主菜+副菜+汁物のレシピが載っているので、これでバランスのとれた1食になりますね。
「今日の献立」は365日毎日提案されるので、夕飯のメニューに悩むこともなくなります。
食材は1周間で効率良く消費できるように考えられているので、買った食材がたくさん余るようなこともありません。
写真も大きく綺麗なので、分かりやすく美味しそうで、作る気になります。

erecipe-02

試しに、「ピーマンのショウガきんぴら」を見てみましょう。
調理時間にカロリーも表示されていて便利。
材料のところでは、1人分~6人分までの人数変更ができます。
「レシピは4人分だけど、うちは2人だから半分にして…」という、面倒な手間は一切無し。
作りたい人数を選択すれば、必要な分量は自動で計算してくれます。

erecipe-03

「下準備」と「作り方」に工程が分かれているので、途中であたふたする心配も無く、効率良く作業できます。
完成写真はもちろん、作業途中の写真もあるので、とても分かりやすくなっています。
「ピーマンを細切りに」って書いてあるけど、細切りって何ミリくらい?と悩むこともありません。
写真を見たら一発です。

erecipe-04

さらに、「クッキングモードで見る」をタップしてみると、写真が大きく表示され、分かりやすく操作も簡単になっています。
縦画面で見るレシピ写真の、虫眼鏡ボタンをタップしても、クッキングモードになります。
気に入ったレシピなら、「お気に入り追加」をしておくと、後からもう一度レシピを見るのも楽です。

レシピ検索も分かりやすい

erecipe-05

載っているレシピは、全て料理家によるレシピで、全部で3万件以上あります。
今度はこの中から、自分が作りたいメニューを探してみましょう。
「レシピ検索」をタップして、作りたい食材や料理名を入れてみましょう。
今が旬の「れんこん」を調べてみると、789件も出てきました。

erecipe-06

どれにしようか迷ってしまいますが、レシピは「新着順」「カロリー順」「調理時間順」でソートできるので、「ヘルシーなものがいい」「手短に作れるものを」などの、ニーズによってレシピを選ぶことができます。

毎日違う献立を考えることが大変、短時間で作る料理がいつも同じメニューになっちゃう、なんていう人は、ぜひダウンロードしてほしいアプリです。
レシピ写真が分かりやすくて綺麗なので、写真を見てるだけでも楽しいですよ。





E・レシピ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 E・レシピ
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 Excite Japan Co., Ltd.
レビュー日 2015/12/03

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る