ニューワールド:独特の世界観が織りなす、バンダイナムコが送る本格RPG!

[PR記事]

 

newworld-01

【アプリの特徴】

  • 「エヴァ」で有名なあの方がキャラデザインを担当!
  • キャラメイクに注力!自分だけの主人公を作ろう!
  • 装備の付け替えやステータス強化など自由度がとても高い!

ニューワールド
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


独特の世界観が織りなす、バンダイナムコが送る本格RPGをご紹介!

■まさにニューワールド

newworld-02

この「ニューワールド」は本格的な3Dで構成されたRPGとなっています。謎な少女の正体と、その少女に禁断の技を授けられた主人公が織り成すストーリー。復興世界をテーマにした、まさにニューワールドといったところでしょうか。

■性別や輪郭、髪型の自由なキャラメイク

newworld-03

主人公は自分で好きなようにメイクすることができます。性別や武器タイプ、髪型や輪郭などを決めれますが、武器タイプ以外はプレイ後も修正可能なので、じっくり悩まずさっくりとゲームを開始しましょう!

■スピーディに進む戦闘

newworld-04

newworld-05

戦闘は往年のRPGである、リアルタイムアクティブバトルとなっています。キャラごとにスキルが発動でき、ゲージが溜まれば、秘奥義も使えます。戦闘は3Dのフィールドで、ちゃんと敵の目の前まで行って攻撃するのでキャラクターがガンガン動きますし、ヌルヌルと動くので見ていてとても気持ちいいですね。自分がクリエイトした主人公も戦闘に参加できるので、つい贔屓に扱ってしまうかもしれません。、オート、倍速モードも用意されていて、ユーザに優しい設計となっています。

■タウンとホームの行き来

newworld-06

newworld-07

newworld-08

戦闘から戻ると、ホームが表示されます。現在のパーティが一同に介し、和気藹々としている様子が伺えます。タウンへいくと、ニューワールドをプレイしている別プレイヤーが表示されます。メガホンが表示されているのはヘルプ要請なので、タップして助けてあげましょう。相手も助かるし、自分もポイントが貰えるのでお互いハッピーです。

■装備などでパーティ強化

newworld-09

newworld-10

newworld-11

newworld-12

このゲームで特徴的と感じるのが強化の自由度がとても高いことです。秘奥義のレベルアップに関して言えば、FF10のスフィア盤や白猫プロジェクトを彷彿とさせる、ツリー型のパネルから好きなように強化していきます。新たに手に入った装備は、パーティのメンバーに装備させましょう。装備箇所が、武器、頭、鎧、靴、アクセサリと5箇所もあるので、最初は装備を揃えることで手一杯かもしれません。キャラよりも装備に楽しく困らされるのはこのゲームくらいではないでしょうか。

タイトルで流れるテーマソングにはボーカルもついていますし、BGMも洗練された全体的に良く出来ているアプリとなっています。是非ダウンロードしてみてください。




ニューワールド
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ニューワールド
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.6
提供元BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
レビュー日2016/03/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者