【ポケとる攻略】イベント~日替わりポケモン第5弾~ハリーセンをゲットしよう!【挑戦レポート】

[PR記事]

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


日替わりポケモン第5弾、マラカッチの次はハリーセンです。ハリーセンはその可愛らしい見た目からでは想像もつかない?能力を持っていて、個人的にはとても役に立ちそうなものなのですが…果たしてゲットできるかどうか?是非挑戦してみてください!(*編集部注:大変申し訳ございません。終了日後の記事公開となってしまいました)

ハリーセンとは?

poketoru-56-02

ハリーセンは「みず」タイプのポケモンです。「まひさせる」の能力を持ち、敵の動きを封じられるのがいいですね。ピカチュウと同じ能力で、これは敵のオジャマを封じるのにもとても便利な能力になるでしょう!

ハリーセンに挑戦したパーティについて

poketoru-56-03

ハリーセンの弱点は、「みず」タイプと「くさ」タイプです。序盤からしっかりとポケモンをゲットしてきている人であれば、弱点でしっかりと固められるのではないでしょうか?今回は、同時期に登場しているイベントのオムスターと同じ編成で、そのまま突っ込むことにしました!

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru-56-04

「あく」タイプのポケモンです。オジャマは岩のブロックのみとなっているため、オジャマ消しというよりは、火力アップ要員のポケモンとなります。

■ピカチュウ、エモンガ

poketoru-56-05

「でんき」タイプのポケモンです。ピカチュウの「まひさせる」は後述のキモリと合わせて、敵の動きを封じるのに役立つでしょう。また、エモンガはステージ92でゲットできますが、レベル1でも攻撃力が60あるので、すぐに使うことができるのがいいですね。

■キモリ

poketoru-56-06

「くさ」タイプのポケモンです。ステージ22でゲットでき、能力の「ねむらせる」で敵の攻撃を抑え、さらに防御を少しですが下げることができます。アイテムなしでクリアするのには欠かせない存在ですね!

まずは、アイテムなしで挑んでみました

poketoru-56-07

ハリーセンのステージでは、とにかく一発で仕留めておきたいという思いが強かったです。というのも、マラカッチの強さがかなりのもので、ちょっと苦労してしまったこともあり、これ以上コインを出したくなかったというのもあるのですが…。

poketoru-56-08

最初は何の表示もなかったハリーセンですが、1ターンすると、突然岩ブロックを4つ固めて作ってくるようになります。4つなので…と思って放置すると、その後も2ターンごとに作ってくるので、なるべく早いうちにメガシンカを狙いながら消していけるようにしていけるのが理想です。

poketoru-56-09

メガシンカが使えるようになったら、積極的に消して形を整えていくのが理想です。メガヤミラミは「○字」に消してくれるため、都合よく消してくれるような位置取りが決まると、一気にコンボが決まります!

poketoru-56-10

今回もアイテムか…と思っていたところ、ラストギリギリで倒すことができてしまいました!その後も何度か挑んだのですが、アイテムなしで倒せたのはこれだけ…本当にラッキーだったのがよく分かりました。

もし、アイテムをつけるならば…

poketoru-56-11

今回のハリーセンは、そこまでオジャマがキツイというわけではありません。そのため、ここではメガスタートやオジャマガードではなく、パワーアップを使うか、ほんのわずかの体力であれば、「手かず+5」という選択肢もアリです。
できれば、コインはアイテムに使うのではなく、スーパーボールの方に使いたいものなので…。

ハリーセンゲット!

poketoru-56-12

今回、ハリーセンのゲット率は10パーセント以下…だったのですが、奇跡的にゲットすることができてしまいました!今まで、イベント系のゲットでは苦しめられることが多かったので、まさかのゲットに驚いてしまったほどです。

おわりに

poketoru-56-13

なるべく手かずのボーナスを増やすためにも、パワーアップで一気に勝負つけられるようにしたいハリーセンのステージ…3月15日(*編集部注:大変申し訳ございません。終了日後の記事公開となってしまいました)までの限定なので、まだの人はもうひとチャンスあるかもしれません。「まひさせる」は何かと役に立ちますので、是非ゲットしてみてくださいね!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/03/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者