刀剣乱舞-ONLINE- Pocket:さらに便利・快適に!マイペースに進められる育成シミュレーション

[PR記事]

 

token-01

爆発的人気を誇るPC向けブラウザゲームが、いよいよスマホアプリに参入! リリースしてわずか半月ほどで100万DLを達成し、2016年10月と2017年にはアニメ化も決定。いよいよ注目が高まる『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』を、改めてご紹介します。

【アプリの特徴】

  • 人気ゲームがスマホでもプレイ可能に!ブラウザ版とのデータ共有も!
  • 刀剣男子を育成して歴史改変を阻止しよう!
  • 操作はスマホ向けで快適!

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
価格:無料
開発:DMM.com


刀剣男士を駆使して歴史改変を食い止めろ

token-02

ゲームの目的は「歴史改変の阻止」。過去にタイムスリップして、歴史を変えようとする敵と戦っていきます。戦闘を担うのは刀剣の魂を人の姿に具現化させた「刀剣男士(とうけんだんし)」と呼ばれるキャラクター達。プレイヤーは魂を具現化させる力を持った「審神者(さにわ)」として刀剣男士を顕現させ、戦いを指揮していきます。

個性あふれるキャラを育てて戦闘に勝利しろ

token-03

基本となる要素は、刀剣男士の収集と育成、そして出陣指示の3つ。収集は4種類の資源を使う「鍛刀」(いわゆるガチャ)と、戦闘勝利後のドロップで可能です。入手した刀剣男士は実戦と、演練(いわゆる模擬戦)によってレベルを上げ、能力を向上させていきます。刀剣男士は大太刀なら攻撃範囲が広い、短刀なら夜戦が得意など刀種(いわゆる職種)ごとに得意分野が異なり、バランスの良い育成が戦闘を有利に進める鍵となります。

token-04

出陣は実際に過去に飛んで時間遡行軍と戦います。双六のような画面で、進む道はサイコロの目次第。止まったマスによって戦闘か資源入手が発生します。戦闘でプレイヤーができることは、戦闘開始前の陣形決定と、終了後のステージ進行と進行中止を選択。あとはまたサイコロを振ってマスを進め……の繰り返し。ステージボスに勝利すればクリアとなり、次のステージがアンロックされます。

控えめなストーリーとキャラ描写で自分なりの物語を想像しよう

token-05

ストーリー描写は薄く、各キャラの少ない台詞もどうとでも取れるものばかり。特に審神者の姿を限定するような要素はほとんどありません。その分自分好みの審神者像、人物関係、ストーリーを思い描きやすい作りになっています。また他プレイヤーとの交流要素もほぼなく、イベント進行もゆっくりめなので自分のペースでプレイを続けやすいゲームです。

操作性の向上とPC版との連動で快適プレイ!

token-06

スワイプやフリックなどスマホやタブレットならではの操作が加わった『刀剣乱舞-ONLINE-Pocket』はさらに快適な環境。PC版と連動させれば、PCでもスマホでも同じデータの続きをプレイすることができます。




刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
価格:無料
開発:DMM.com



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.2
提供元DMM.com
レビュー日2016/03/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Sati
物心ついた頃からの3D酔い持ちゲーム好き。アプリゲーのプレイは2014年11月デビュー。