Android(>アンドロイド)ゲーム

2016/04/4 Androidマーケット, ゲーム, リアルタイムストラテジー

stormfall-01

『ストームフォール・バルーアの復活』はファンタジー世界で領国経営するリアルタイムストラテジー。緻密に描写された画面と音楽は画面を開いているだけで世界観に浸れ、膨大な経営要素とテンポの良さで気づけばあっという間に時間が過ぎている。そんな没入感と中毒性の高い魅力的なゲームです。

【アプリの特徴】

  • ファンタジー世界で領国経営するリアルタイムストラテジー
  • 没入感と中毒性が高い
  • 膨大な経営要素で奥深い


ストームフォール・バルーアの復活
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


内政と外交で国を発展させろ

stormfall-02

ゲームでできることは大きく分けて、以下の4つ。

■1.建設
国の収入の源である建物や、戦闘によって負傷したユニットを治療できる建物、他国に攻められた時に防備の要となる砦など自国経営の基礎となるのが建設。既存の建物をアップグレードすれば、効果が大きくできます。

■2.古代の知識探求
建設が主ならこちらは副。とはいえ重要な要素です。古代の知識探求を進めると、生産量が増加したり出陣できるユニット数の上限が増えたりと、国に大きな利をもたらします。知識レベルが上がらないと建設やアップグレードできない建物なども。

■3.ユニット訓練
ユニットとはいわば兵士。他国などとの攻防を担う存在で、プレイを進めているとよく入手できます。ユニットは訓練を通してレベルを上げることが可能。もちろんレベルが高いほど能力が高く、戦闘を有利に進めやすくなります。

stormfall-03

■4.戦闘
上記3つは内政ですが、こちらは外交。他プレイヤーの治める国との戦いや、NPCのいる戦場での戦いの2種類があります。勝利すれば戦利品が得られたりクエストを達成できたりと、さらに国を豊かにできます。また同盟に入っていれば同盟国の協力が得られることもあります。
<大見出し>時間制ながらやることの多さと美しい風景で飽きが来にくいつくり
他にも3種のデイリークエストなどなど、やることは盛りだくさん。ゲームの要素はほぼすべてが実行に時間を要し難易度やレベルが上がるにつれて所要時間も増えていきますが、あっちをやってる間にこっちをやって……としていると、息つく間もないほどです。

stormfall-04

それでも待機時間が発生することもありますが、そんな時に眺めたいのが自国の様子。人々が生活している様が見られ、上空ではドラゴンが優雅に舞うことも。ファンタジー好きにはたまらない光景は待機時間をあっという間に終わらせてくれます。





ストームフォール・バルーアの復活
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ストームフォール・バルーアの復活
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン
デベロッパー名 Plarium Global Ltd
レビュー日 2016/03/25

関連記事



タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る